tmr

tmr

年末年始のバンコク旅行を忘れない内に少しずつアップしていきます。

毎度のことながら我が家が最短距離でアクセス出来る旅の窓口は「福岡国際空港」

今年の出発は少し遅めの12/30。
世の中の出国ラッシュは12/29とニュースで言っていたのでそんなに混雑はしないだろうと思ってたけど、
その予想をはるかに超えるほど閑散とした感じ。

人混みは嫌いだけど、ピーク時期の混雑した空港は"旅行に行くぞ~!"という感じで
テンションが上がって好きなんですが、こんなに人が少ないと寂しいかな。

九州の玄関口としてもう少し空港の規模や便数を拡大して欲しいですね。


閑散とした空港。
午前中にアジア圏の出発便が集中しているにも関わらずこんな感じ。

120105_空港1
※RICOH CX3



往路はJALとの共同運航のTG649便。
mamiは機内での映画観賞を、娘はゲーム、私は機内食を、
それぞれ楽しみにしながらいざ機内へ!!

120105_空港3
※Nikon D700+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR



テンションもマックスな状態で中に入ってビックリ。
各席毎のモニターがありません(T_T)
しかも座席は薄っぺらくいつも乗っている機体に比べなんだかシートピッチも狭い。
更に事前チェックインで後ろに誰も居ない席を確保していたのに機体が違うため場所が変わってる。。。

120105_空港4
※RICOH CX3

そして追い打ちをかけるように、前に座っていた家族?が座席をめいっぱい倒してくるので、
さっきまで上がっていたテンションが窮屈でイライラモードに一変(-_-メ)



離陸後に久々のCharnBeerで気分を盛り上げます。
上空1万メートルで飲むビールは酔いが回るのも早いです(^^)

120105_機内食@Charn
※RICOH CX3



mamiが事前注文したベジタリアンミール。
お味の方はSQ便に比べて脂っこくて美味しくないとのコメント。

120105_機内食@mami
※RICOH CX3



娘が事前注文したチャイルドミール。
チャイルドミールは11歳までだったらしく、CAさんに笑顔で"Big child"と言われてました^_^;
でも、3人の中ではこれが一番美味しかったかな。

120105_機内食@ranka
※RICOH CX3



私の注文したBeef。
脂っこくて塩っ辛くてあまり美味しくありません。
帰りの便に期待です。

120105_機内食@tomo
※RICOH CX3


結局、いつも飛んでいる機体A330が今回たまたまA300(←たぶん)となってて、
モニターは無いは、席は違うは、前の座席は目一杯倒されるわ、食事は期待ハズレで
微妙~な5時間のフライトとなりました。


期待(機体)ハズレの出だしに不安を感じつつスワンナプーム空港へ定刻の15:30頃到着しました。

つづく


tomo
ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply