tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

F1@アブダビGPで小林可夢偉選手が10位入賞しましたね。
そこまでF1に対して興味はないけど、
日本人選手が世界で活躍しているニュースを聞くのはのは嬉しいことですね。

そういえば単身赴任中によく利用していたセントレアで、
このアブダビ(Abu Dhabi)のナショナルフラッグキャリアであるETIHAD航空の飛行機を
よく見かけていたことを思い出しました。



国内の他の空港では滅多に見かけないうえ、
見慣れないアラビア文字や黄金の文字で書かれた"ETIHAD"の文字が目立ちます。

111114_ETIHAD航空-1
※Nikon D700+AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)



尾翼に描かれた鳥はハヤブサだそうです。
そして、機体の横には前々から気になってはいたけどF1のロゴが。
何でかなぁ~と思い調べてみるとETIHAD航空はあの有名なフェラーリの主要スポンサーらしいです。
だからでかでかとF1のロゴが描かれてるんですね。

111114_ETIHAD航空-2
※Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di Ⅱ


このETIHAD航空にはまだお世話になってないけど、
ハブ空港のアブダビ国際空港を拠点に結構ヨーロッパ便が多く就航しているようです。

世界に散らばる空港を、色んな航空機で結ぶ航路。
その航路を見ながら「ここにも行けるんだ~」と妄想するとワクワクしますね~。


tomo

ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。