tmr

Posted by

tmr

渡バリ3日目の8月13日にカーチャーター(12時間)の計画を入れお出かけしてきました。
もちろん今回もバリクツアーズさんへお願いです!

そしてドライバーはけんちゃん。
今ではリピーターも増えてなかなか休みが取れないほど忙しいとぼやいてました^_^;
そんな売れっ子けんちゃんを1日だけ独占してカーチャーターの旅に出かけました。

で、行き先のリクエストはこんな感じ。

①キンタマーニで絶景を見たい
②絶景を見ながらランチを食べたい(もちろんけんちゃん同席で)
③ジャコウネコのう○こコーヒーを飲む
④ティルタエンプルで前回のお礼と新たに沐浴をしたい
⑤ウブドあたりでダンスを観賞したい

これを事前にメールで連絡し(さとみさんへ)、あとは当日の様子を見ながらルートを決定しました。

ウブドでダンスを見てレギャンへ戻ると21時頃になると予想されるため、
出発はゆっくり10時としました。

2年ぶりのけんちゃんとの再会にドキドキしながらロビーで待っていたけど、
なかなかけんちゃんが現れず。
大丈夫かなぁと心配していたところへ爽やかスマイルでけんちゃん登場。
相変わらずナイスバディでした(^^)

どうして遅れたかというと、どうもホテルが新しく道に迷ったみたい。
バリの人でも道に迷うんですね^_^;
まっ前回は我が家のほうがけんちゃんを待たせてしまうという事件があったので、
出発が少し遅れたけど慌てずに行きましょう♪

気を取り直して最初の目的地はキンタマーニ高原へ。
ホテルのあるレギャンからは車で2時間~2時間30分程度。
ちょうどランチ時間くらいに到着見込みです。

ウブドを通過しどんどん山道を登って行くと突然目の前にパッと広がる風景。
ちょうど12時過ぎにキンタマーニに到着。
目の前に広がる広大な景色にしばし圧倒されます。
左手の山がバトゥール山、右手の湖がバトゥール湖。
九州の久住のような景色ですね。
110829_キンタマーニ(バトゥール山全景)
※Nikon D700+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

バトゥール山(標高1717m)。
トレッキングのツアーもあり周辺のホテルに宿泊し早朝4時くらいから登山開始するようです。
バリクツアーズさんのコースにも追加しては!?とけんちゃんに言うと苦笑いでした^_^;
110829_キンタマーニ(バトゥール山)

ランチは「GRAND PUNCAK SARI」(グランドプンチャックサリ)というレストラン。
2F席のベストポジション(↓こんな感じ)をゲットしてもらい絶景を見ながらのランチタイム。
右手に少し見える山がアグン山(3142m)。
110829_キンタマーニ(テラスからの眺め)

食事はブッフェ形式で数十種類から料理を選べます。
味はというと・・・観光客向けのレストランなので外れはありませんが、
ビックリするほど美味しいというわけでもなく、、可もなく不可もなくといった感じ。
ここはどちらかというと”絶景>食事”という感じなので食事はおまけ程度ですね(^^)
けどビンタンを飲みながら見る絶景は最高です。
110829_キンタマーニ(レストラン内部)
110829_キンタマーニ(ご飯)

けんちゃんと、カーチャーターでの出来事やバリでの生活の話など、
色々と盛り上がりました♪

ちなみにここの天候は午後になると霧が出やすく絶景が見れないこともよくあるそうです。
なので行くなら午前中がおススメですね。

カーチャーターの旅は続きます。。

tomo
ぽちっと応援お願いします(^o^)丿