tmr

tmr

今回のバリ島もシンガポール航空(SQ)を利用。
航空会社ランキング1位の常連さんだけあって、
いつも質の高いサービスと快適な空の旅を提供してくれます。

なーんて、かっこつけて語ってるけど、我が九州には国際空港が1つしかなく、
福岡国際空港からほぼ毎日飛んでいるので、利用しやすいってのが本音。

大分県が福岡県のお隣で本当に良かった。

その昔は、ガルーダやマレーシア航空も就航してたけど、あっという間に廃止。
マレーシア航空が飛んでる頃は、おかげで2回もランカウイ行けたもんなー。
また復活して欲しいわー。

それでもアジアから一番近い国際空港だけあって、アジア便は頑張っているかと。
そりゃー大都市に比べたら、、だけど、
この限られた便数で旅の計画を立てるのも楽しいもの。

バリ島行くなら、

シンガポール航空
大韓航空
チャイナエアライン
キャセィパシフィック
タイ航空

と、ほぼ毎日就航しているので、バリ島+アジア都市系ってな楽しみ方も可能。

もっと休みがあれば(←tomo!)いつかこんな旅もしてみたいなー。


ANAマイラーの我が家は、やはりシンガポール航空&タイ航空が多いけどね^_^;




福岡国際空港の朝。

お盆シーズンにしては、少なめ。

両替して、免税店をぶらぶら。

免税店シャネルのおばさんお姐さんとはすっかり顔見知り(^^ゞ
「こんどはどこ行くとー。今年はハイペースやね。アイシャドウぐらいせんねー。」


10:15のSQで出発。(ジャパネットたかたのたかた社長と同じ便でした。)


DSC_1179.jpg

SQはチケット購入時、座席指定&食事メニューも選べ、ローフード、ベジタリアン、インド、、
いつも迷います。
さらに出発72時間前にインターネットチェックインも出来るので、楽々チェックイン。

DSC_1193.jpg

DSC_1184.jpg

まずはビールで乾杯♪

DSC_1186.jpg

rankaは中学になってもチャイルドミール、、(笑)

DSC_1189.jpg

tomoはがっつり牛肉(*^_^*)

R0010157.jpg

私は事前予約しておいた「インド・ベジタリアン」
ナンとお野菜のカレー。
・・・。スパイシーで美味しかった(*^^)v

DSC_1188.jpg

そして、、ここからが私のお楽しみ。
日本未公開の最新映画に没頭。
2本みれば、あっという間にシンガポールに到着です。

お隣に座っていたご夫婦。
座席モニターが故障したようで、それをCAに知らせると、
チーフっぽい人から謝罪。
そのあと機内販売クーポン券 350シンガポールドルを進呈(日本円で22,000円相当!)
さらになんと!

シャンパンサービス。
ドライアイスで演出したデザートプレート!
1ホールのチョコレートケーキがのってましたよ。

もう、、思いっきり見とれてしまった私たち。

さすが!世界のSQ!てのも納得やね。と思っていた横で、

「ああーオレのも壊れんかなー」とモニターをガタガタ揺らしている人が、、。


mami


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村    ←そんなカレはエンジニア! ぽちっとおしてちょうだい(*^^)v
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply