tmr

tmr


反抗期のrankaさん。。ここ数週間は落ち着いております。

何度も何度も話し合いをして、なんとなく解決?穏やかな兆し。


先日あった中間テスト。


結果は前回よりダウン。。
本人かなりショックを受けていましたよ。

私立なので、成績表は自宅へ郵送されてきます。
小学校の時ですら、テスト点数見たことなかったのに。。(笑)
実際、手元に届くとレベルの高さに驚きます。

本人なりに頑張っているのであれば、私たちはそれでいいと思ってる。

ただ、、テスト休み中に浮かれて、遊びまくってるコトを注意したら、(ホント!ずっと遊んでる!)
逆ギレされて、勉強する様子もなかった。
なので、私たちも放置。(言ってもムダ無駄!)

そんな今回は当然の結果だと。。

さすがに本人が一番実感しているようです。

やはり、、苦手な暗記系、特に歴史。が苦戦しているようです。(笑)
もうすぐ期末テスト。。
毎日勉強する姿を見ながら、そっと頑張れ!と見守っています。


そんな日の夕飯の副菜。

「イタリアン☆バジル豆腐」
新鮮な生バジルが手に入りました。
それで思いついたのが、これです。

008_20110610073532.jpg

しっかり水切りした絹ごし豆腐に、塩、ブラックペッパー、EXバージンオイルをかけて、
ちぎったバジルをのせただけ。

香高い、ヘルシーな一品!
これからの季節にピッタリですね☆


朝から「AKB総選挙結果」の話題でもちきりですね。
だれがだれで、一体何の騒ぎか?と冷ややかな目で見ていますが、
rankaさんもAKBとか全く興味ナイ派なのですが、一応クラスの話題に
ついて行けるように見ていました。

らんか「へーこの子が3位なんだー」「なんでこの子がーぁ(このあと・・毒舌)」

まみ「ママは何位に入ってる??!(^^)!」ふふふ。。

らんか「ママ~㋮ジそういうのウザい

まみ「・・・・(._.)」


とも「心配せんでいいよ!さっき見たら、、ママは5位やったわ~。


なんて優しいんでしょう。
娘にバカにされても、この夫が居れば絶対頑張れる。
と思った今日の朝なのでした。。

こんなバカ話はほどほどにして、会社行ってきます!


mami

ありがとうございます!いつの間にか?ランキング上がってきました!
ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply