tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

今年のGWに行ったバリ島。
ジュリアロバーツ主演「食べて、祈って、恋をして」の舞台となったウブド。

7年前、初めてバリ島を訪れた際、滞在したのがウブドでした。
見渡す限りライステラスが続き、芸術の村とも言われるだけあって、
落ち着いた雰囲気も良し。
神々が住むと言われるバリ島のイメージにぴったりな所でした。

しかし7年前に経験したウブドは、
両替所でだまされ、(脅されたが正しいかも?)
市場では現地人に囲まれ強要され、
まぁー最悪でした。(怖かった~)

親友とのウブド滞在は、ホテル、町スパ、グルメと最高だった。
本当に楽しかったのに、ロコとからむと必ずトラブル発生!

バリ島に行けど、ウブドに近づくべからず!が我がモットーになり、
通過しても下車することはなくなりました。

前述にバリ島イメージ=ウブドと言いきっておきながら、
このままウブドを封印して良いのか?
バリマニアのブロガーさん達はウブド泊をしてるではないか?!
やはりこのまま悪い思い出ばかりではいかん!
と、7年ぶりにウブドリベンジを果たしました。

スミニャックから1時間以上かかるので、
今回もバリクツアーズさんにカーチャーターをお願いしました。
1日中チャーター出来て、かなりお得な値段です。
相談して好きな所に連れて行ってくれるので、
初バリの人も、ディープなバリを満喫したい人には超おススメです。
かれこれ10年以上は、子連れ海外旅行している我が家のイチ押しですよ☆


DSC_6179.jpg
DSC_6224.jpg
私と同じ年で誕生日月も同じだったガイドさん。
私たちは全然わかんないし、そんなに時間もロスしてないのに
「道に迷いました。」と自ら告白(笑)←即解決済み
おちゃめなガイドさんでした。

ウブドの市場。
DSC_6232.jpg
DSC_6235.jpg
IMG_5592.jpg
IMG_5607.jpg
「ここでなーおばちゃんたちに押し売りされたんやー」
「このあやしい両替所で脅されたんやー」
「ここで脅迫?強要されたんよー」
とまぁー出てくる出てくる我が思い出の数々。

しかし。。。

あら意外??散策するだけでもゆっくりできるじゃない??
目があったり、商品を手に取ればもちろんすすめてくるけど、
それ以外は、穏やかな市場じゃない??
私の勘違い?それともこの7年でマナーが良くなったのか?
とにかく完全にビビりまくってたこの市場もガイドさんのおかげもあって、
見事クリアー。
恐怖のウブド体験も過去の思い出として、封印できそうです。

DSC_6248.jpg

いつかウブド泊して、ゆっくり過ごしたいなーと思いました。

mami
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。