tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

-
サンフランシスコはニューヨーク同様にバスや電車の便が良いので、
旅行者に優しいと聞いていたが、やっぱりニューヨークに比べたらなかなか不便でした。
うまく乗りこなせなかったのかもしれないけど、さすがアメリカ。
車が無いと困ることが多かったかな。
現地で知り合った人の車に乗せてもらってハイキング行ったり、スーパーへ買い物行ったりしてました。
ドライブ中も助手席や後部座席に乗りながら、景色を楽しむ余裕も無く、
あることばかり考えながら、
はい、そうです。運転です。ドライビングです。
右走行、左ハンドル、右左折方法、アメリカ信号ルール、車線変更、、、
サンフランシスコの滞在で運転はせず、イメージトレーニングばかりしていましたよ。
実は、今回の旅、どーしても運転しないと行けないことになり、
アメリカ出発前日にあわてて国際免許を取得してきました。
日本でも、徒歩、チャリ派な私。
通勤も往復40分を毎日毎日何十年もチャリに乗っています。
ざっと計算すると年間香港までチャリで行ってることになります。
それはさておき、要するに運転が嫌いなのです。
自家用車は持っていますが、年に3回しか乗りません。(急用と人間ドックの時のみ使用)
そそそんな私が、アメリカで運転するハメに。
あーーーーーー超憂鬱。
たぶんこれから控えていた運転のせいで、サンフランシスコが全く楽しめなかったのかも(笑)
久しぶりの一人旅。
いろんな意味でドキドキでした。
次はラスベガスへ移動します。
ここからは、ようやく私らしさが戻ってきます。
大好きな旅友との合流も待ってます♪
お楽しみに。。。

サンフランシスコ最後の日も
トモカズ寿司へ。どんだけ好きなんだ(笑)
まみ
スポンサーサイト
Posted by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。