tmr的生活

travel/photo/foodie/cook

春から梅雨までのダイアリー


ひさしぶりの投稿です。
家族3人元気です。相変わらず忙しいけど。
4月の投稿を最後に今まで本当にいろいろあったなぁ~。
まずは、熊本大分の震災。我が大分市はほとんど被害は無かったけど、
常に続いた余震。何でも無い時の揺れている錯覚や深夜の揺れに対する不安など。
今まで経験のないことだけにただ翻弄される毎日だった。
災害があるとさらに忙しくなる私の仕事。4月から新体制で激務になったばかり後、すぐに震災。
もう今日が何曜日で何日でなんて考える暇も無いくらいのハードワークがいまだに続き、
朝食、夕食、弁当まで平日こなして、土日は掃除、洗濯、買い出しに作り置きと寝だめ。
昼寝で6時間てなことも。目覚めてびっくり。
夫も4月から新環境。月に60時間近い残業しながら、毎日激務に耐えている様子。
夫婦揃ってここまで忙しいと外食、お出かけする暇もない状態。
これじゃーいかん。と夫はマメに友人と週末山登りやキャンプ、飲み会へ出かけるように
してるみたいだけど、私は無理(笑)とにかく家、家、家。映画見たり本を読んだりの繰り返し。
一人でリラックスできる時間を作ることが今は何より大切。飲みにも行かなくなったな~。
梅雨が明けて大好きな夏が来たら近場に小旅行でも行こうかと。もちろん一人で(笑)
娘は受験生とは思えないくらいのんびりしてます。もう高校3年だし、親に勉強しろなんて言われる
年でも無いのでいつやる気になるのか静観中(笑)まぁーあとは~進学校と本人に一任!

とまーこんな感じで何とか3人で頑張ってます。トラブルもなく健康に過ごせることに
感謝しつつ、この梅雨を乗り切ろうと思います。

また時間がある時に更新します。


ひさびさに家族で外食しました。




頑張れ熊本!の馬刺し。たてがみ激ウマ。



クジラの竜田揚げ。



金目鯛の煮付け。


以上の品々は、17歳娘のチョイス。しぶーぅ。


Mami
  1. 2016/06/19(日) 10:36:03|
  2. ・Dairly

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (4)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (147)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: