tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy New Year 2016

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

1/3本日で正月休みも終了。
明日から仕事初め!5日間の休みも
掃除して料理して飲んで、寝て終わり。
毎日平均12時間近く寝てました。
どんだけ疲れてるんでしょうか?(笑)

今日は外出して、明日の社会復帰に備えます。

ニュージーランド
日本
マレーシア
ギリシャ
フランス
ロンドン
ニューヨーク
カナダ
メキシコ
ロサンゼルス

この並び?何の順番かわかりますか?
友達に同じ質問したら「愛人の数」と
答えてくれました。
彼女にとってロサンゼルスの人は、
いっぱい愛人がいるイメージだそうな(笑)

もちろん愛人の数では無くって、
新年明けた順番です。ちなみに私の友達が
住んでる国です。
ニュージーランドに始まり、最後はロサンゼルス。
「あけましておめでとう」を言い合いました。
時差って時々やっかいだけど、何度もお祝いできるってうれしいし、
世界中に友達を作るという目標も着々と
進んでる気がします(笑)

ほとんど旅行中に知り合った友達ばかりで、
その友達の友達を紹介してもらったり、
どんどん繋がっているような。
世界一周旅の時、みんなの国へ訪れることが密かな夢だったりします。


ニューヨークの友達と話してたら、
最近彼女ができた!とうれしい報告が
ありました!
すごい苦労人の努力家で成功してる友達。
幸せそうでなにより!
どーしても紹介したいからニューヨークへ
来いと言われています。
すぐにでも旅立つ性格なので危険ですよね(笑)
とりあえずスカイプの約束でガマンガマン。
友達は料理が超上手でグルメニューヨーカー。
いつもお互いご飯の話しばかりしてます。
アメリカのご飯がマズイ!は大昔の話!

ニューヨーク旅行では、
美味しいものにたくさん出会えました!

とにかく絶品だったのは「朝食」
カフェやローカルレストランでの普通の
朝食が本当に美味しかった!

ワシントンスクエア近くにあった、
超ローカル食堂で食べた朝食が今でも
忘れられません!
本場の友達いわく、そりゃ普通だよ。
らしいけど。

こういう店にすぐ惹かれる



この後、すぐに満席に(^^;;









パンケーキもワッフルも絶対食べない、
かなり嫌いな部類だけど、
ふわふわで全然甘く無くって、
ベーコンもソーセージ、カリカリのポテトも絶品でしたよ。
このニューヨーク旅から朝食はローカルで!が定番になりました。

アジアもいいけど、またアメリカ行きたいな~。まだ次の旅決まってないけど(^^;;


今年はたまってる旅ネタたくさん紹介できたらいいな~と。
あとグルメネタ(たぶんこれが一番多い)


どうぞお楽しみに


Mami










  1. 2016/01/03(日) 08:48:52|
  2. ・Dairly
  3. | コメント:0
<<お寿司 | ホーム | New Years Eve>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (3)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (145)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

