tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

毎度のことながら、今年も行ってきましたタイランド。

今回の旅は、我が家の旅行にとって一つの節目ではないかと。
2004年7月、家族で初めて訪れた国がタイ@プーケット。 → 2014年プーケット旅行
当時、娘は6才でした。

胸にぽぽちゃん人形、背中に小さなリュック、片手になぞなぞハンドブックを持って、
これが家族3人旅のスタートでしたね~。
懐かしい。

そんな娘も16才。
来年はいよいよ受験モードで遊んでいられなくなるし、 ← 行く大学あるのか?
本人曰く、県外の大学へ進学するつもりなので、 ← 案外、再来年も自宅にいたりして??
自宅から3人一緒に旅をスタートするのは今回が最後かもしれないのです。

ということで、節目となるであろう家族旅行17回目の行先は、
微笑みの国タイランド!(バンコク&チェンマイ)ということになりました。

あともう一つ、この節目に便乗して?プチ一人旅行を楽しみたい!というmamiの願望を叶えるため、
今回はmamiが先に出発、遅れて私と娘が出発しバンコクで合流するということになったのでした。



恒例の前夜祭in福岡。
ごまさば
※RICHO CX6
博多名物の「ごまサバ」。サバが甘くて美味しい。

刺身盛合せ
※RICHO CX6
刺身の盛り合わせ。新鮮で美味い。

ゆっけ
※RICHO CX6
海鮮ゆっけ。この年になると肉よりもこっちがいいなぁ。

豚の溶岩焼き
※RICHO CX6
豚肉の溶岩焼き。オール魚で攻めようと思ったけど、ついつい注文してしまったお肉。


翌日のバンコク合流まで、父&娘二人プチ旅行のスタート。


それからもう1つ、去年のスペイン@バルセロナ旅行でデビューしたバックパック。
そのバックパックを娘に譲り、自分用にもうワンサイズ大きいバックパックを購入。
これで家族3人、それぞれマイバックをゲット。



バックパック。
バックパック
※iPhone5s
右が娘に譲ったバックパックで40Lタイプ。
左が今回購入した50Lタイプ。
しつこいようだけど、一度バックパックで旅行に行ったら、もうトランクゴロゴロには戻れません。。



バックパック姿の娘。
バックパック姿
※iPhone5s
私なんかが背負うと、小太りなのであまり絵になりませんが、
スタイルのイイ娘が背負うと絵になりますねぇ ←親ばか(笑)


ということで、二人でバックパックを背負いバンコクで待つmamiのもとへ出発!


tomo

ポチッと応援クリックお願いします(^.^)/~~~
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。