tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

熱田神宮で1日観光の無事をお祈りした後は、
この日のメインイベント食い倒れツアーをスタートすべく大須商店街へ移動します。

熱田神宮から大須商店街への移動は地下鉄名城線を利用。
真夏だと少々きついかもしれませんが、熱田神宮から徒歩10分ほどの場所にある伝馬町から地下鉄に乗り、
上前津駅で降りるとすぐ大須商店街へ行けます。



大須商店街。
大洲_入口
※RICHO CX6

8つの通り沿いに1000店舗以上のお店が軒を並べている商店街。
昔懐かしの玩具店、ハイテクな機器を置いている電脳タウン、
流行りの洋服を売っているお店、古着やお年寄り向けの衣料品店、
和食や和菓子の他に多国籍料店など、とにかく異国情緒あふれる商店街。
「ごった煮の街」と呼ばれるのが歩くとよーく分かります。



大須まねき猫。
大洲_招き猫
※RICHO CX6

「東仁王門通り」と「新天地通り」が交差したところに鎮座する大きなまねき猫。
昔はからくり人形が出てきてたそうです。今はシンボル的な存在のみのようです。
ちょうどこの日はマジックショーみたいなことをやってました。



鳥料理のお店OSSO Brazil(オッソブラジル)へ。
大洲_お店
※RICHO CX6
東仁王門を大須観音方面へ歩いている美味しそうなチキンの香りが。。。
無類の鳥肉好き、そして鳥肉消費量日本一の県に産まれた血が騒ぎ、
気が付いたら座ってました(笑)



チキンの丸焼きとスペアリブ。
大洲_鳥肉
※iPhone5s
大洲_調理
※RICHO CX6

券売機でチキンの丸焼きとスペアリブを購入。
注文すると陽気なお兄さんが目の前で手際良く切り分けてくれます。



グルグル回るチキン達。
大洲_チキングリル
※RICHO CX6

店頭では沢山のチキン達がグリルされてました。
表面はカリッと、中はジューシーで、鳥消費量日本一の県に産まれた私も満足するお味でした(笑)
ブラジル、、、あなどれませんな。



たんすのばあば。
大洲_ばぁば
※RICHO CX6

東仁王門通りにある「たんすのばあば」像。
これに触れると一生着る物に困らないらしいそうな。

ほろ酔い気分でばあばに触れ、次のお店を探すためほろ酔い気分で商店街を散策します。


つづく


ポチッと応援クリックお願いします(^.^)/~~~
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。