tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Barcelona ~スタートは恒例の前夜祭@福岡~

前回の記事で書いた通り、初めてバックパックの旅に挑戦してみました。
まっ世界一周するわけではないのでそんなにハードルは高くないのですが(^_^;)

それでもスーツケースとは全く違うスタイルなので事前にちょこちょこ下調べはしました。
どこのメーカーがいい?容量は?色は?防犯対策は?貴重品や家電製品はどう持つ?などなど。


一番気になっていた防犯対策ををネットで色々調べてみると、
ファスナーに南京錠を付けたり、リュックの口を絞る部分に鎖を通したり、皆さん様々。

南京錠を付けるのがいいなぁと思っていたら、「ポテチ開け」という技があり簡単に開けられてしまうようで(^_^;)
その技をを防ぐために、ファスナー自体に南京錠を通せる別の穴が開いたタイプのリュックがあるみたいですが、
お店に行ってもなかなかそういうタイプのリュックが少ないことが分かりました。

で、バックパック経験のあるmamiのスカイプ友達@米国人に聞いてもらったら、
「防犯対策?そんなものなんもしてないよ?」との回答。さすがワイルド!
というかそんなちっちゃいことを気にしていたらバックパックの旅行なんて今後続けれない!!
と自分を納得させ防犯対策=施錠は選択の基準から外しました。


次はどのくらいの容量にするか。
日本人の体格に合ったサイズは40リットル前後だそうです。
60リットルくらいを買おうと思ってましたが、背の低い私が背負うとどっちがバックパックか分からなくなりそうなので、
40リットルジャストの物を選択。


最後にメーカですかね。
お店に行くと、karrimor、THE NORTH FACE、Columbia、osprey、TATONKA、deuter、MILLET、、、
ん~種類が多くてどれがいいか分からない!最終的にはデザインとお値段で選んでました(笑)



今回購入したバックパック。
バックパック
ZERO POINT(ゼロポイント)グラナイトパック40
二人とも黒のタイプをチョイス。
外側にチャックが少なく(こっそり盗まれにくい?)、背負った時の軽さが決め手でした。



旅のスタイルはこんな感じになりました!
tomo.jpg
※RICHO CX6

私は、バックパック+NORTH FACEのリーコンというデイパック(29リットル)。
バックパックには衣類、薬関係、髭剃りやコンタクトなど。これで3分の2程度が埋まった感じ。
デイパックの方に一眼レフ、交換レンズ(1本)、iPad、その他家電諸々を。
なんかデイパックの方が重いような(^_^;)


mami.jpg
※RICHO CX6

mamiは、バックパック+普段使いのリュック(NYのH&Mで購入した物)。
バックパックには衣類、化粧品(トラベルサイズ)、などなど。
デイパックの方に、パスポートやお金、バウチャーなどの書類を。

とにかく二人とも正面で貴重品をがっちりブロックです(笑)



今回は車を使わず、福岡まで市バスとJRを乗り継いでの移動。
二人の姿が異様だったのか、結構な視線を浴びながらのスタートとなりました(^_^;)

前泊は博多駅前のサンライフホテルにて。
まぁ立地最優先のチョイスなので可もなく不可もなくという感じ。
空港(国内線ターミナル)まで地下鉄で15分くらいかな。
一番の選択ポイントは、ホテルに併設されているさかな市場で宿泊者は生ビール1杯無料!という特典。
これが一番うれしい(笑)



食べたもの。
前夜祭1
※RICHO CX6

シーフードサラダ。

前夜祭2
※RICHO CX6

サバの刺身。甘くて美味い!

前夜祭3
※RICHO CX6

胡麻鯖(ごまさば)。博多地方の郷土料理。

前夜祭4
※RICHO CX6

揚げ出し豆腐。

前夜祭5
※RICHO CX6

だし巻き卵。


恒例の前夜祭@福岡。
美味しいお酒と、美味しいご飯でテンション上がりますね~(^_^)

シーフード攻めで翌日お腹を壊さないか少々心配でしたが全て完食!美味しゅうございました!!


つづく


tomo

ポチッと応援クリックお願いします(^.^)/~~~
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/11/05(水) 00:39:59|
  2. ・Barcelona&Amsterdam 2014.10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おでん | ホーム | Barcelona ~飛び出せアジア・それぞれの旅へ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xtmrx.blog33.fc2.com/tb.php/1348-0f6a5052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (4)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (147)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

