tmr

前の記事 と 前々の記事で書いた通り、
今回は娘の修学旅行に合わせ、夫婦二人で思い切ってヨーロッパへ行ってきました!!

今年の旅行計画は私の長期出張で大きく狂い、夏も年末も暗礁に乗り上げかけていたところ、
初の夫婦旅行が出来て、しかも娘を残して・・・、という不安がない修学旅行のタイミングがベスト!!
ということで電光石火の決定となりました。もうこの時点で9月末(笑)。

次は行き先をどうするか。

先ず最初に候補として挙がったのはもちろん東南アジア方面。
娘が修学旅行とはえい何かあったときにすぐ駆け付けれる場所がいいかなぁとも思ったのですが、
どのみちどこに居ても車で行ける場所じゃないからいいか!ってことで見送り。

その他、スリランカ、ニューヨーク、ポートランド、カンクン、スペイン等々、候補に挙がったけど、

・リーズナブルな航空券
・福岡発のKLMを利用してみたい
・季節のいいところ(寒くない・雨が降らない)
・プチオプション的な楽しみがある(乗り継ぎ国で遊べる)
・完成するまでにサグラダファミリアは見ておきたい!

を理由にバルセロナ&アムステルダムに決定しました。

9月末からバタバタ航空券・ホテル・観光地の事前ネット予約などを済ませ旅行の計画を確定させました!
まぁ英語に絡む部分はほとんどmamiの力ですがね(笑)

ということで今回の旅の予定はこんな感じ。
10/19(日) 電車で一路福岡へ。そして恒例の前夜祭(笑)。
10/20(月) FUK10:25発 → AMS15:10着/20:35発 → BCN22:45着。 約20時間の大移動です。
10/21(火)~10/24(金) バルセロナ観光。宿泊はランブラス通り沿いのホテル。
10/25(土) BCN13:10発 → AMS15:30着。夜のアムステルダムを堪能。宿泊はセントラル駅の前。
10/26(日) 夕方までアムステルダム観光。AMS21:25発 → ICNへ。
10/27(月) → ICN15:40着/18:40発 → FUK19:55着。到着後はJRで2時間揺られ自宅へ。丸一日移動。。

行きのAMS乗り継ぎ便は、初めての行く空港なので余裕を持った20:35発の便に、
帰りは値段とアムステルダム1泊を楽しむためにICN経由便にしました。ICN→FUK便のみ大韓航空。
感想や次回に向けた反省点はブログの記事で少しずつ書いていこうかと。

初の夫婦二人旅、初のバルセロナ、
そして今回のもう一つの”初”はバックパックで旅行をすること。

前々から欧米人の家族が大きなバックパックを抱えて旅する姿を見てかっこいいなぁと憧れてましたが、
セキュリティなどの面から躊躇してました。
が、どうせ今回は初づくめなので思い切ってやってみようということで挑戦。

詳しいことは後日書きますが、
感想としては、トランクゴロゴロのストレスから解放された事とパッキングが超楽ちん!!
もうトランクには戻れません(笑)
今回、少し小さめのバックパックを購入したのでこれを娘に託して私はもう少し大きいのを買おうかと(^_^;)

ということで長々書きましたが、
今回は色んな初にワクワクしながら親子別々の方向へ飛び出してそれぞれの旅を満喫してきました!

中途半端に停滞している記事ばかりですが、
今回の旅行も少しずつ紹介していきたいと思います(^.^)。

※RICHO CX6

tomo

ポッチッと応援クリックお願いします(^.^)/~~~