tmr

tmr


春到来.....!


会社帰り、自転車から見える景色が華やいできました。






川沿いから夕日を眺めながらの帰宅。



暖かくなると、おでかけやイベントが多くなります。
もちろん飲み会も...!(これは年中だけど)










そして、春といえば大掃除!
年末年始は寒いし、旅行で居ないことが多いので、
4~5月GWまで大掃除するのが我が家の恒例!
アメリカの春大掃除Spring cleaningという習慣があると
聞いていてから取り入れてます。
特に水仕事は春が最適!
キッチンもキレイになりました。



春...我が家もちょっと変わります。

まず、、

娘が高校に進級します。
中高一貫で受験も無いので、気付いたら高校生なっていました!
高1とはいえ、実際春から高2の授業課程がはじまるので、
春休みくらいはのんびりさせてあげたいです。

私の方も仕事が忙しくなりました。
人員が減ったことや会社が外資になって様変わりしている途中なので、
日々、新しいことに出会っては試行錯誤しています。
しかし、忙しくなることはマイナスなことばかりでなく、
良いことの方が多いような気がします。社内の雰囲気が以前に比べ、ずいぶん
明るくなったし、人員が減ったことで上司との会話も増えました。
超真面目カタブツな上司が冗談言ってきたり、仕事も自ら手伝ってくれたり。
暗~い冬の時代から職場にも一気に春が訪れた気がします。

そして...夫。
4/1からまた単身赴任することになりました。
忙しい私を気づかってくれて、全て1人で準備してくれました。
ふとダンボール大2箱分に掃除道具や衛生品が詰められているのを見て、
さすが我が夫...!と笑ってしまいました。

いつも一緒で普段から離れることの無い私たちに、
また別々に暮らす日が訪れるとは...。

今週は一緒に過ごす最後の週末にもかかわらず、
お互いに会社や友人の送別会があって、別々に過ごすことになりそうです。

相変わらず多忙な夫婦ですが、4月からもどうぞよろしくお願いします。


追伸....!
tomo的食堂の隠れファンのみなさまへ
お待たせしました。またtomoの食卓が見れるかもしれませんよ(笑)
tomo単身赴任を友人に報告すると、意外に?tomo的食堂の隠れファンが
居ることに驚きでした。乞うご期待!


mami





スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply