tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

今回は、
38歳の誕生日にもらった「どこでも旅立っていい券」を
早速使っての旅行でした。

福岡

台湾

香港

マレーシア・クアラルンプール

マレーシア・ランカウイ島

タイ・リぺ島

マレーシア・ランカウイ島

マレーシア・クアラルンプール

香港

台湾

福岡

9日間の日程で乗り継ぎ三昧でした。
個人手配バンザイ!

飛行機
バス


手配するだけで大変だったけど、
やっぱ旅準備、好き。
本当に大好き。

移動時間、渋滞とか天候が予測できない中、
「旅のしおり」も作ったけど、
その誤差30分範囲内。(ホテル着○○時 みたいな)
我ながら、「すごっ」と絶賛してしまったほどの完成度(笑)

かなり弾丸だったけど、女子旅ならではの癒しも入れつつ
大満足の旅となりました。


マレーシアバカマニアのぽぴあさんと時々地元で呑むんですが、
毎回 「マレーシアVSタイ」 談義に花を咲かせていました。
私はタイ飯命なので、「絶対タイ飯や!」と熱く語り、「セクシーなタイが好きや」と発狂!
スマートなぽぴあさんのマレーシア談を力でねじ伏せておりました。(どんな飲み会や?)


ぽぴちゃん。
ぽぴあさん。
ぽぴあサマ。

ごめんなさい。

申し訳ありませんでした。

マレーシアの勝ちです。

やばいやばいやばいです。
この国。

マレーシアでランカウイ島しか知らなかった私は、あなたサマと討論する資格もない女でしたよ。

いや~想像を超えましたよ。
マレーシア・クアラルンプール。

ご飯が美味しい!
「私アジア飯×なんだよね~」って人も絶対食べれるお味。
臭くない、激辛くない、旨みだけがある料理が多い。
どの国に行っても美味しいものに出会うと自宅で再現することが多いけど、
今回はマネしようとも思いません。美味しすぎて。あきらめました。

今回はマレーシアで美味しいものを食べて、そのあとタイに行ってタイ料理食べまくったけど、
マレー料理が恋しくなる始末!
食に関しては悩ましい旅でした。


あとはお買い物!

057_20121205220421.jpg


日本で買ったら15,000円くらいしそうなサンダルも3,000円!
日本の免税で買ったシャネルコスメもマレーシアでは-1,000円!安い!その上モールは免税!
メンズのバーバリートレンチもあり得ない値段だった!
都市&リゾートだったせいか持参した大量の荷物!で買い物のすきま無し!
買い物が出来ずかなりの消化不良!!!
値段だけでなく、タイよりも品質、デザインがいいので、お買い物天国まちがいなし。


勉強中のインドネシア語とマレー語も似ているので、会話も楽しめるし、
タイ英語よりマレー英語の方が断然キレイですごくわかりやすい!
たぶんアジアでこんなに英語がはっきりわかったの初めてかも?!

人も優しかったな。
道をたずねてもみんな親切に教えてくれるし、どこでもスマイル度率高し!


このブログ読んでくれているみなさま。
ぜひぜひ一度、マレーシア・クアラルンプールへ行って下さいませ。
ビールが高いのは痛いけど、高級ホテルもあり得ない値段で泊れます。

絶対満足することまちがいなし!ですよ。

ちなみに私は、タイ・インドネシアに再訪して、マレーシアと比べてみたいな~と。

バンコク・メキシコ・NY。。と旅行記がかなりたまっていますが、
マレーシアも加わりながらUPして行きますので、どうぞお楽しみに☆

mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。