tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

イミグレを通過して制限エリアへ。
これからの長時間フライトに向けて体力を温存しておくため、
免税店には脇目をふらず搭乗口を目指します。



シルバーの機体が目立つアメリカン航空。
アメリカン航空
※RICHO CX3

6:50発AA134便。
飛行距離は約10,000kmで約12時間のフライト。
NY到着は時差の関係で同じ日の6:30NY着。なんだか1日得した気分になるのは私だけ??



恒例となった娘の後ろ姿をパチリ。
いつもの後ろ姿
※RICHO CX3

旅行の度に隠し撮りをしている後ろ姿。←気づかれているから隠し撮りになってないけど(^_^;)
フレームに入りきらないほど大きくなったなぁと感心。。。



機内の様子。
機内の様子
※RICHO CX3

座席は2-5-2の配列。
5つ並んだ席の真ん中に座った人はトイレに行くのも一苦労なエコノミー席。



リモコンとモニター。
リモコン
※RICHO CX3
やんちゃ兄弟
※RICHO CX3

いちおう座席毎にモニターが付いていて映画やゲームなどのサービスはあったけど、
ゲームはひと昔前のGAMEBOYレベルの内容で暇つぶしにはならなかったかな。
結局、フライトマップをぼーっと眺めてることが多かったような気が(^_^;)

ただ、我が家の座席の左側に居たやんちゃなカップル?兄弟?の行動がとても面白い!
離陸前からお土産の東京バナナを開けてむしゃむしゃ食べるし、
我が家の座席の右側にいる両親と大声でしゃべるし、
日本で買ったお土産のフィギュア(←ワンピース?)を開けてテンションアップするし、、、
でとても賑やかな二人(^.^)



期待をしてなかった機内食たち。
機内食1
※RICHO CX3
機内食2
※RICHO CX3

離陸して1時間後くらいで朝食のサーブが始まります。
私はオムレツを、mamiはサバをチョイス。
味はさておきサバのニオイが機内に充満してテンション↓↓↓


機内食3
※RICHO CX3

離陸して6時間。ちょうどアンカレッジ上空で配られた軽食(昼食?)。
ハムとチーズのハンバーガーでこれが一番まともだったかな。


機内食4
※RICHO CX3
機内食5
※RICHO CX3

離陸して約10時間。
もう夕食なのか朝食なのか分からないけど最後の機内食。
ちょっとだけ味見をしてご遠慮しました。。。
機内食のクオリティは評判通りでお世辞にも美味しいとは言えないものでした。。。



あまりにも暇なので・・・
雑誌1
※RICHO CX3
雑誌2
※RICHO CX3

機内の雑誌に目を通したり。。。
アメリカンジョークを感じさせる記事(^.^)



やっと・・・
やっと到着!
※RICHO CX3

定刻よりも15分ほど早くJFK空港に到着!!

結局、本を読む→ウトウトする→モニターを眺めてまだまだ遠いことに気づき凹む→寝る、
のサイクルの繰り返しだったような。。。

今年の2月にメキシコに行ったmami情報では、、、

①ロッキー山脈あたりでかなり揺れる!
②機内はゴミだらけ!!
③CAはワイルドできめ細やかなサービスは期待できない!!!
④ビールは有料!!!!

と聞いていたけど、③だけがその通りだった感じ。
CAさんは笑顔というよりも厳しい顔で仕事をこなすといった感じで、
シンガポール航空やタイ航空を想像するとちょっと残念な感じだったかな。

まぁちっちゃいことを気にしていたら旅行は出来ないということで、
価格が安ければまた利用してもいいかなといった感じですかね。

っていうか九州からNY行くなら仁川経由でアシアナ航空や大韓航空を利用した方が便利かも!?

思い切って福岡空港発のNY便なんて出来ないかなぁ。。。


tomo

ポッチッと応援クリックお願いします(^.^)/~~~
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。