tmr

tmr

-
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by

tmr

tmr

今回のNY旅行は羽田⇔JFKの直行便を利用。

しかも出発時間が羽田6:50発の便なので余裕をもって2時間前には空港に到着しようと考えると、
5時前には羽田に着いておかないといけないという過酷な状況(^_^;)

前日は東京観光することを考えていたので、
今回は羽田空港近くにある東横イン羽田空港2を利用しました。

このホテルだと朝4:20発のシャトルバス(所要時間10分)に乗れば余裕で5時前に到着出来ます。
あとはモーニングコール+iPhone3台の目覚しで無理やり起きる感じで^_^;



色んな方面に飛んでいる早朝便。
掲示板
※RICHO CX3

6時台の飛行機は、ロンドン・デトロイト・シンガポール・ソウルなど。
我が家のホーム福岡空港では考えられないほどバラエティに富んでいる感じでちょっとうらやましい。
近くに羽田があればもっと旅行の選択肢が広がるのになぁと常々思う。


と掲示板を見ながら、mamiは自動機でのチェックインを済ませ、
私は3F出発ロビーの隅にあるJAL ABCカウンターでwifiレンタル機器の受け取り。
ちなみにこのwifi機器は、予約した国でしか使うことができないため、
日本に居る間に電源ONして動作確認をすることができないようです。
ちゃんと動くかちょっと心配だけど仕方がありません。。



みずほ銀行の両替カウンター。
両替所
※RICHO CX3

アメリカはカード社会ということをよく聞くけど、念のため15万ほどをドルへ換金。



4Fの飲食店がある江戸小路(えどこうじ)へ。
レストラン街
※RICHO CX3
レストラン街2
※RICHO CX3
レストラン街3
※RICHO CX3

エスカレータで4Fへ上がると一気に和な雰囲気。
中部国際空港(セントレア)のレストラン街にそっくりな感じでした。



こんなにあるレストラン。
レストランガイド
※RICHO CX3

楽しみにしていたレストラン街でしたが5時は少々早すぎたようです(^_^;)
OPENしているお店は3店舗ほどしかなく選択の余地なしです。。。
ほとんどのレストランが8時OPENのようなので早朝便を利用する方は期待出来ませんよ。



朝食は和風居酒屋すぎのこへ。
すぎのこ1
※RICHO CX3
すぎのこ2
※RICHO CX3

夜は居酒屋メニューがあるみたいだけど、
とりあえず早朝なのでお酒は控え、”すぎのこ定食(とろろご飯)”をいただく。
早起きして用意してチェックインして、、、やっとホッと一息つく。



思ったほど人が多くなかったチェックインカウンター。
カウンター
※RICHO CX3

出国も行列はなくノンストレス。
出国
※RICHO CX3

もっと人が多くて混雑したイメージがあったけど、
さすがに早朝5時だと少ないですね。

アジアのハブ空港を目指すならもう少し24時間対応のお店や、
休憩スペースを拡大してくれるといいなぁと感じた羽田空港国際線でした。


tomo

ポッチッと応援クリックお願いします(^.^)/~~~
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Posted by

Comments - 0

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。