tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界一周☆国際結婚旅 

夫の夢は娘が育ちあがり、夫婦二人で海外旅行へ行くことらしい。
できれば世界一周なんてできたらいいね~。

だってさ。

でも実際問題、、(女は現実的ですから、、)
娘が今中学2年の14歳
22歳で就職して巣立つとして、あと8年。
その頃、私は45歳、夫は44歳。
まだまだ共働きバンザイ!働きざかり?
どうやって世界一周するのよ。

夫にすすめられて、世界一周されてる方のブログをいろいろ見たけど、
すごいな~いいな~。。よりも
「絶対無理だな」っていう気持ちの方が強い。

夫「なんでなん?そんなに旅行好きなくせに」

私「だって、、、(以下のとおり)」



南京虫やダニとかかゆいの嫌だ。(しか~し年に1回しか蚊に刺されない体質の私)
格安日本人宿とかで友達を作る自信ない。
レイプが恐い。
睡眠薬強盗とかさらに怖い。
スペイン語しゃべれない。(世界は英語よりもスペイン語圏多し)
ビーサンで長時間歩けない。
大好きな料理が出来ない。
乗り物(バス船飛行機)に乗ると食欲が無くなる。
コンタクトとメガネが無くなったらと思うと不安でたまらない。
日焼けが痛い、上手に焼けない。(年中白ブタ)



ほらね、絶対無理やろ?


夫「・・・無言」

いいのさ。いいのさ。時々旅行で。

と思っていた私なのに。



「世界一周旅☆☆ステキーーやーん!」と思えるブログに出会ってしまった!のです!

毎日更新をiPhoneでチェックして、
更新されててもすぐに読まず、
寝る前にゆっくり楽しみ読み。

そのブログは、、「国際結婚旅」

佐賀県在住の国際結婚されたご夫婦が、
なんと世界一周旅に出る!というところから始まるブログで、
もうこのタイトルだけでもおもしろそうでしょ?

もともとアメリカ人のご主人ボビーさん「料理Youtube」をよく見てて、
日本語は上手だし、料理のセンスいいし、しかも超イケメン!(ここ重要)
地元でモデル、TVに出演したりと、活躍されてました。

奥サマは日本人女性のゆりさん。国際感覚をもち、旅、カメラ、家族をこよなく愛する女性。
最初はボビーさんのファンだったことがきっかけだった私も、
今ではすっかり「ゆりさんファン」になるほど、
すっかり魅了されてしまった(笑)
いつも笑顔が素敵で、あんな風に笑いながら旅出来るって素敵だな~と。

なんてたって、世界一周旅行だから、絶対×絶対大変なことの方が多いはずだけど、
全然そんな風に思えない、、旅ブログ。

宿泊費を軽減するために夏のヨーロッパでキャンプしたり、
地元の食材を買い、そこの名物料理を作り、お酒を楽しむ。
節約しながらも、オシャレに旅しているカンジ。

旅好きな人、これから旅に行こうって人にもオススメなブログです。

我が同じ九州在住のご夫婦の世界一周旅ブログ!
みなさんにも共感していただけたら、
いちファンの私としてもうれしいです!
もちろん、、
お二人のブログを読んで楽しんでいただいたあとは、
応援ランキングのクリックもお願いします。

私もいつか世界一周なんて出来たらいいな~。そんな風に思える素敵なブログです。

ボビーさん、ゆりさん、残りの旅もどうぞ気をつけて思いっきり楽しんで下さいね~。応援してますよ♪( ´▽`)

mami
ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

  1. 2012/08/23(木) 07:00:00|
  2. ・Travel
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NewYork ~どうやってこんなところに~ | ホーム | NewYork ~星条旗のある風景~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://xtmrx.blog33.fc2.com/tb.php/1144-169bd2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (146)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

