tmr

tmr

ホテルクリスタル周辺は繁華街!

外食や夜遊び、ショッピングに大変便利な立地。

昼間お出かけ三昧のために安宿3泊、、のつもりが、
ホテルのコスパや立地の良さに大満足!

昼過ぎにカンクン到着して、ホテルでのんびり。
お風呂に入って、ホテルの部屋からカリブ海に沈むサンセットを眺め、夜を待った。
時差で眠いのかもわからず、もうすでに何十時間も寝てない。。状態!

だけど初日の夜!さっそくディナーついでに散策することに。

その前にカンクンの地図を紹介☆

cancun.jpg

カンクンはカリブ海リゾート。
ほとんどのホテルがカリブ海に面して、ホテルの部屋から海が見える立地。
地図の細ーい半島「ホテルゾーン」と呼ばれるところに
客室数もハンパなく多い大型ホテルが連なっている。
とにかく大きいのでちょいとお隣さんまで行こうとするなら、
かなり歩くはめになる。

そこで便利なのが、「ローカルバス」
しかも24時間運行していて、料金均一で80円くらいでどこでも移動ができ、
ホテルゾーンだけでなく、地図下のダウンタウンも行ける!
バス停まで歩かなくても路上で手を挙げたら乗せてくれたり、
ホテルの近くで降ろしてくれたり、ラテン気質なバス。
タクシーもあるけど、断然バスがお得だった!

最初の3日間はマークの繁華街近くのホテルに泊まったから、便利だったけど、
繁華街から離れたホテルに泊まってもバスがあるから大丈夫!

084_20120226085126.jpg
085_20120226085125.jpg
086.jpg
083.jpg

繁華街はこんなカンジ。クラブやバーがたくさん!
とは言ってもまだ19時くらいなので、閑散とした雰囲気。
店は早くても22時くらいからオープンで23時にもなれば、人が大勢集まって、
かなりツボな音楽が流れまくる。
時差ぼけで眠れなくても、じゅうぶん朝まで楽しめるカンジ(笑)


散策もこれくらいにして、初日のディナーへ。

087_20120226085125.jpg

老舗のシーフードレストランへ。

地図下のラグーン沿いにあって、なかなかイイ雰囲気。

088_20120226091710.jpg

つづきはまた次回(*^^)v

mami
↓↓メキシコ熱がいまだ冷めず、次の旅行が決まらない!そんな私に応援のクリックを(>_<)↓↓     
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply