tmr

tmr

初日の夜。

想像以上にホテル周辺に食事が出来るお店が少なかったので、
全く土地勘のないプラナコーンからカオサン通りを目指して夕飯のお店探しへ。

地図を片手に「こっちが川だ!」「いやいや、こっちが王宮方面だ!!」と、
軽くイライラしながら自分の位置と向きを把握するのにおよそ30分^_^;

ようやく方角を把握し、Samsen通りを歩きカオサン通りを目指します。
どうやらmamiも私も軽い方向音痴のようです^_^;


Samsen通り。
120222_Thanon sam sen2
※RICOH CX3

歩道沿いに屋台が出てるけどほとんどのお店が店じまい。
いきなり屋台メシを食べる勇気がないのでスルーします。


120222_Thanon sam sen
※RICOH CX3

夜の9時くらい。
バンコクは賑やかな街というイメージがあったけど、この辺はそうでもないみたい。
お店もほとんど閉まっていて人通りもまばら。
「開いてるお店なんてあるんかなぁ~」と話しながら、
3人とも移動の疲れと空腹のイライラでだんだん無口に^_^;



ホッと一息。
120222_I Love DAD
※RICOH CX3

イライラモードで歩いていると前方からカワイイ子供が。
やっぱ外人の子供はかわいいね~。
見てるだけで癒されます。



洪水被害の名残。
120222_洪水の名残
※RICOH CX3

店先に積み上げられた土嚢。
ここがつい数カ月まえまで洪水の危機にさらされていたなんて想像もつかないですね。
北の方ではまだまだインフラ整備中という話も聞くので、
早く復興してほしいものです。


結局、ホテルから15分くらい歩いてカオサン通り付近に到着です。


つづく


ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply