tmr

tmr


今日仕事中にrankaの学校の先生から
「熱は無いけど、具合が悪いので早退させたい。」と電話があった。

不謹慎かもだけど、「なつかしい」と思った。

生後3カ月から行き始めた保育園。
いったい何回?保育園に呼び出されたか。
「なんでウチの子だけがこんなに体が弱いの?」
と悩んだことも、、それはそれは病気におびえる6年間だった。

それが小学校に上がってというものほとんど病気での呼び出しは無し!
そのかわりに悪事での呼び出しが増えたけど(笑)

中学生になっても皆勤賞!
それが早退だなんて!ちょっと驚きだった。

ちなみにrankaの通う中学校には校医が居て、何かと助かってる。
こういうのって私立の特典で共働きの我が家には本当にありがたい。

今日はちょうどtomoが休みだったから、tomoにお迎えをお願いしたら
同じように早退する子がいたらしく、なんとタクシーで早退してたらしい。
これもなんだか私立っぽい(笑)

tomoが夜飲み会だったから、夕飯は母子で。

rankaの好きな夕飯を作った❤

002_20120220224424.jpg

■餃子
■ブリ焼き 
■野菜たっぷりトマトと卵のサンラータン
■白米

001_20120220224423.jpg

■ブリ焼き
大ぶりのぶりを軽く塩ふって、グリルで焼く。
大根おろし、醤油、大葉をたっぷりのっけて!


ほとんど残して、大好きなブリだけは完食してくれた、、。
熱は無いけど、頭痛と腹痛。
昨夜遅くまで勉強してたからか?

とりあえず今夜は昔を懐かしみながら、看病します。
早く治るといいな~。。

mami
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply