tmr

tmr

成田からダラスに向けて出発。

飛行時間は時差もあってよくわからない。
いや~絶対わからないようにしてたのかも。

こんなに旅してなんだけど、私もみよちゃんも飛行機が苦手。
何時間乗るだなんて考えたくもない。

ちょっとした揺れでも恐怖で二人顔を見つめ合うほど。

今回はロッキー山脈あたりで今まで経験したことないほどの大揺れを経験し、
日本人のおばあちゃんは手を合せてお祈り、となりのハネムーナーも手を握り合い。。状態。
メキシコつかずして、飛行機落ちたらどうしようとずーっと考えてた(笑)

私はみよちゃんの高そうな、、いやまちがいなく高い洋服の端をみよちゃんにばれないように
ずーっと握りしめてたけどね。

悪名高き米系航空会社のひとつ、アメリカン航空!
先日NYへ行った友達も言ってたけど、本当に米系航空会社はひどい!
おもてなしの心なんて期待してはダメ。
乗った瞬間から冷たい対応の嵐、手荷物はすべて上へ収納され、
いいーーじゃん!ってねばったけど、
近くにいたアメリカ人の乗客から「このCAはダメだよ。あきらめな。俺も同じさ。」って言われたほど。
手荷物を奪われ写真も撮れず。まぁー撮るほどのネタもないけど(笑)
エコノミーだしこんなもんだわ。

CAにしてみてもアジア系航空会社は「少女時代」なみのルックス

3824888243_5d83fa7320_o.jpg

今回アメリカン航空で見かけたCAは、

photo15.jpg

見た目も実年齢もまさに淡路恵子似の日本人CA

250px-Whoopi_Comic_Relief_cropped.jpg

迫力満点のウ―ピィーゴールドバーグ風のCA

225px-Hillary_Clinton_official_Secretary_of_State_portrait_crop.jpg

子育てもひと段落、孫居たりして?ヒラリークリントン似のCA

と、と、とにかく年齢層の高さに驚き!!!
制服もパンパン!状態。

タイ、シンガポール航空がいかにすばらしく、贅沢なエコノミーなんだと実感。

私は普段から機内食は一切食べず、アルコールも飲まないからよかったけど、
アルコールは有料、機内食は意外にも?
まぁーまぁー美味しかったらしい。(みよちゃん談)

そんなこんなで、成田からダラスまでの所要時間

なんと12時間30分

長かったーー。
その間私はほとんど飲まず食わず。断食状態(笑)
今が夜なのか?昼なのか?わからない機内で、自分がいつ眠いのかもすでにわからず、、

ダラスに到着。

前日にダルビッシュ騒動で大変だったらしいダラス空港。

ここで乗り継ぎだけなのに、

アメリカの入国審査・・両手の指紋、カメラ撮影、質問攻め←これかなり覚悟してください。
      ↓
      ↓
アメリカの税関審査・・ここでも質問攻め!
      ↓
      ↓           
アメリカの手荷物&ボディーチェック

ツアーで来ている人は、ダラスで乗り継ぎだけなのに現地添乗員が待っていて、
乗り継ぎのお手伝いをしてたくらい、とにかく面倒なアメリカでの乗り継ぎ。

私たち??さっさと済ませ、ダラスの免税で成田との価格比較してた(笑)
ダラスの方が断然安くて、成田で買ったのに、またコスメをお買い上げ。
買い物が終わると、自分が12時間以上、断食状態なのを思い出し、
ダラス空港で食事をとる。

その後、、、
ここで我々はとんでもないあやまちをおかす。
悔やんでも悔やんでも悔やみきれない。

あああーーー思い出しても泣けてくる。

それは次回にまた!

mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply