tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たびの振り返り

年末の記事でも書いた通り、今年娘は我が家を旅立ちます。
これまで何度も家族3人で旅へスタートしていた我が家からたった一人で旅へ。


この写真が我が家の旅の始まりでした。懐かしい。
胸に”ぽぽちゃん”を抱いた姿は、乗り継ぎ空港ですれ違う各国の人から視線を奪ってましたよ(笑)

色んな国へ連れまわしたおかげか?世界へ飛び出そうとしてます。
小さいことは気にしない、グローバルな女性に成長してほしいですね。

むすめ
※Canon IXY DIGITAL400


ちなみにこれまでの家族旅を振り返ってみると、、、

・タイ(Phuket)・・・5回
・タイ(Samui)・・・1回
・タイ(Bangkok)・・・4回
・タイ(ChiangMai)・・・1回
・マレーシア(Langkawi)・・・2回
・インドネシア(Bali)・・・4回
・アメリカ(NewYork)・・・1回
・中国(上海&蘇州)・・・1回

とまぁこんな感じでタイ率高し!です(^_^;)
東南アジアの良いところも悪いところも危険なところも全部一緒に見て来たので、
たぶん元気にやっていけると信じてます(笑)


ということで、今年からはまみとの二人旅も増えてきそうです。
子連れ旅とは違う楽しみ方があると思うので、
父ちゃん&母ちゃんも娘に負けず、色んな所へ飛びたいと思います。


とも

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2017/01/04(水) 17:21:29|
  2. ・Phuket 2004.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホテルエヴァソン@プーケット

次の旅行選び、、ついつい昔の旅ログを読みかえし、
そしてまた同じ場所へ戻る。

我が家の旅のルーツ(大げさ?)を読んでは、
幸せな気持ちになる。

もっと仲良くせねば。
もっと働くぞ。

ってなね。


我が家がリゾート好き、ホテルのんびり派になったのも
プーケットのホテル「Evason Phuket」に泊ったことがきっかけ。

ホテルリゾートの大御所「シックスセンスズ」系のホテルだけあって、
素敵なホテル☆

私達が行った頃は、オープン当時!一部改装中ともあって、格安で泊れました。

IMG_1644.jpg

広ーい敷地、プライベートビーチ、プライベート島、
キッズプールからアダルトオンリーのインフィニティープールまで、
満足度高し!
子連れ旅行に最適なホテルでした。

IMG_1643.jpg

大賑わいのパトンビーチよりかなり遠く離れたところにあるので、
ホテルの周りも静かです。

なので、ALLホテルご飯!という我が家にとってはちょっとリッチな?滞在。
ホテル内のレストラン、特にタイ料理が絶品で、朝ごはんビュッフェも本当に美味しかった!
rankaがホテルご飯、ルームサービス好きになったのもここのせいかも。。(笑)

IMG_1674.jpg

IMG_1677.jpg

この頃の旅のお供は、ぽぽちゃん❤
どこへ行くのも一緒でしたよ!

またいつかここに戻りたいと思いつつ、
浮気者なんで、すぐ新しいホテルに飛びついてしまうですよね~(^^ゞ


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/02(金) 07:56:44|
  2. ・Phuket 2004.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます。

今日は午前中に娘のピアノの発表会があるため半休です。

普段はのほほんとしてるのに、今日は朝から緊張気味です

楽しみです

****************

写真は福岡からシンガポールに向かう途中、
飛行機の窓から偶然見えた虹です。


虹090723-1
※Canon IXY DIGITAL 400

虹090723-2
※Canon IXY DIGITAL 400

わずかに見えますかね!?


tomo


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/07/23(木) 08:26:25|
  2. ・Phuket 2004.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旅のスタイル

おはようございます。

3連休明けです。。

プールで泳いだせいか全身がだるい。。
2日後にだるさが来るとは、、、年をとったということかな


週末、時間があったので昔の写真を見返してました。
2004年7月に家族で初めて行った旅行。
旅行先はプーケット。

娘が保育園の年長の頃ですね。

懐かしいなぁ


旅のスタイル090721-1
※CANON IXY400

旅のスタイル090721-2
※CANON IXY400


当時は胸にぽぽちゃん、
背中にリュック、
手にはキティちゃんのトランク、

このスタイルがお気に入りでした


そういえば・・・、
最近ぽぽちゃんを見かけないけどどこへ行ったんでしょう!?



tomo


ポチっと応援お願いしますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:子連れ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/21(火) 08:20:10|
  2. ・Phuket 2004.7
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (3)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (145)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

