tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Shanghai ~外灘~

13年前に上海を訪れた時は、タクシーの車窓から眺めた外灘。
今回は遊歩道をぶらぶら散歩してみました。
背後には歴史を感じる建造物、対岸には高層ビル群があり対照的な景色。
タイムスリップが楽しめる散歩でした。

iphone6s

iphone6s

iphone6s
tomo
  1. 2017/04/30(日) 10:51:02|
  2. ・Shanghai 2017.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上海グルメ 飲茶

弾丸で行った夫婦2人上海。
しっかりグルメも満喫してきましたよ。
飲茶の有名なお店を調べて、南京東路へ


「泰康湯包」ローカルも観光客で満席。
人気のお店のようです。


いきなりの麺。
ラーメン好き夫。どこでも必ず注文します。
醤油ベースの中華ソバ。
美味しかったようです。

私はビール飲みながら、飲茶を待ちます。
ボソッとお皿にのせられたショウガ。

この上にコイツがのります。
どーーーーーん。

カニ味噌入りジャンボ湯包。

楊枝で穴を開け、レンゲで汁を飲みながら食べます。
しかし、、、、こうなっちゃう。

はふはふ 言いながらいただきます。
超濃厚。。。美味い!

定番の小籠包もジューシー。

焼き小籠包の方が好きでした。

ガリっ、モチっと、ジューシー。
毎日食べたい一品。
ハズレなしでどれも美味しかったです。
まみ
  1. 2017/03/21(火) 18:12:28|
  2. ・Shanghai 2017.2

上海、夫婦2人旅

急遽思い立って、中国 上海へ行ってきました。
マイルで無料航空券が運良く取れて、
2泊3日の弾丸旅行でしたが、かなり満喫しました。
スペイン以来の夫婦2人旅でした。
男の人との旅行は、怖い目にも会いにくいし、
頼もしい。荷物とか疲れた時にはすごく助かる。
ただ、久しぶりに旅して思ったのは、
オットの几帳面ぶり。半端なかった。
普段の生活からかなりの几帳面と潔癖を発揮している彼。
周囲の人に話すとみんなかなりドン引きます(笑)
いつでも突然遊びに来てください。
家はピカピカですから。
みんなビビって絶対来ませんが(笑)
旅でも本当に用意周到。
空港出ててからホテルまでの道のり、
観光スポット、グルメリサーチ。
地下鉄の路線まで完璧です。
中国はお国柄、LINEやGoogleマップが規制がかかり使えません。Wifiは拾えても普段使えるアプリやサイトがほぼ使えません。
それを事前に調べた彼は、中国版アプリを事前ダウンロード。
旅行中もそのおかげでサクサク動けました。
楽チン。助かるね。
でも何かちょっと物足りないのです。
私はそもそも全く事前リサーチしない派で
なんとなくこれ食べれたらいいなー
明日もあるし、じゃーまた今度来たとき。
と、あまり執着しないタイプ。
しかし夫は完璧、完全に行程をこなさないと
ストレスたまるタイプ。
なので1日中、歩く羽目に。
これはこれでいいけど、たまには1人旅も必要ですね。



まみ
  1. 2017/03/07(火) 19:34:49|
  2. ・Shanghai 2017.2

Shanghai 上海

ショートトリップで上海に来ています。
十数年ぶりの上海!


中国の悪いイメージを一転、かなり満喫しています!


美味しい食事にお酒。


歴史的街並み。


英語は全く通じないけど、優しい上海人。
(台湾人並みの優しさに感激)





来てみないとわからないことってたくさんあるんだな。

と再認識。















まだまだ遊び倒しますよ。



まみ



  1. 2017/02/19(日) 11:27:15|
  2. ・Shanghai 2017.2

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (146)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

