tmr的生活

travel/photo/foodie/cook

アメリカで運転?!

サンフランシスコはニューヨーク同様にバスや電車の便が良いので、
旅行者に優しいと聞いていたが、やっぱりニューヨークに比べたらなかなか不便でした。
うまく乗りこなせなかったのかもしれないけど、さすがアメリカ。
車が無いと困ることが多かったかな。
現地で知り合った人の車に乗せてもらってハイキング行ったり、スーパーへ買い物行ったりしてました。
ドライブ中も助手席や後部座席に乗りながら、景色を楽しむ余裕も無く、
あることばかり考えながら、
はい、そうです。運転です。ドライビングです。
右走行、左ハンドル、右左折方法、アメリカ信号ルール、車線変更、、、
サンフランシスコの滞在で運転はせず、イメージトレーニングばかりしていましたよ。
実は、今回の旅、どーしても運転しないと行けないことになり、
アメリカ出発前日にあわてて国際免許を取得してきました。
日本でも、徒歩、チャリ派な私。
通勤も往復40分を毎日毎日何十年もチャリに乗っています。
ざっと計算すると年間香港までチャリで行ってることになります。
それはさておき、要するに運転が嫌いなのです。
自家用車は持っていますが、年に3回しか乗りません。(急用と人間ドックの時のみ使用)
そそそんな私が、アメリカで運転するハメに。
あーーーーーー超憂鬱。
たぶんこれから控えていた運転のせいで、サンフランシスコが全く楽しめなかったのかも(笑)
久しぶりの一人旅。
いろんな意味でドキドキでした。
次はラスベガスへ移動します。
ここからは、ようやく私らしさが戻ってきます。
大好きな旅友との合流も待ってます♪
お楽しみに。。。

サンフランシスコ最後の日も
トモカズ寿司へ。どんだけ好きなんだ(笑)
まみ
  1. 2017/01/29(日) 11:35:21|
  2. ・San Francisco USA 2016.10

サンフランシスコ



サンフランシスコ。

映画やドラマの舞台になったり、美味しい食べ物やワインがアメリカ内でも有名ですね。

結構期待して行ったけど、正直フツーでした。


ハイキングや日本語教師のアクティビティに参加したけど、イマイチ自分の中で盛り上がらず、
何でここに1人で来たんだろ?と滞在中に自問自答してました。


1番ガッカリだったのは、やっぱり「ごはん」
スイーツ以外が何でも食らう私でさえも、
たった1日でアメリカ飯に飽きました。


ニューヨークでアメリカ飯は美味しい!
と概念を覆されたにもかかわらず、
ここでまた逆戻り。

アメリカ飯はやっぱり不味い!


これから始まるアメリカ滞在、
美味しい物を探して、さまようことになります。


サンフランシスコは何を食べてもイマイチでした。

毎日お寿司を食べるはめに。


このお寿司たちにどれだけ救われたことか。




お店の名前にも癒されました(笑)





まみ

  1. 2017/01/26(木) 12:06:51|
  2. ・San Francisco USA 2016.10

アメリカへ




昨年は、長めの休暇を取得して、
アメリカに行ってきました。

ニューヨーク以来、久しぶりのアメリカ。

今回は西海岸に滞在しました。


まずは成田からサンフランシスコへ。



貯めたANAマイルで航空券ゲット。
直行便で8時間。近いですね(笑)
しかもANA!



快適なフライトでしたよ。


今回は一人旅。
実は、午前中到着するのをいいことに、
ホテルも予約せず、サンフランシスコに数日滞在することに決めてました。


何で?


大都会サンフランシスコ。
いろいろ計画して行くよりかは、無計画の方がきっと楽しいだろうと勝手に思っただけです。

現地でSIMを買えば、携帯もwifiも使えるし、大丈夫大丈夫。

夫はかなりひいてましたが、、、(笑)

このアメリカ旅。
こんな感じで始まり、私にとっては、
初体験づくしの旅になりました。

過酷、興奮、衝撃。

この3つがキーワードです(笑)


またゆっくり報告していきます。





サンフランシスコ。
1人で淋しい夜にパチリ。
写真も淋しい感じです。


まみ
  1. 2017/01/25(水) 12:46:37|
  2. ・San Francisco USA 2016.10

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (146)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: