tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LCC エアアジアに乗ってみた@クアラルンプール

クアラルンプールで2泊し、
この日は移動日。
チャイナタウンで朝ごはん食べて、

LCC専用空港へ向かいます。

エアアジア デビューです。
大きいトランクはクアラルンプールのホテルに預かってもらって、
最低限の荷物を持って出発です。
荷物の重さがオーバーすると課金されるので注意です。

エアアジア専用空港バスに乗るため、駅へ。


バスも思ってた以上に快適。
車中でこれからバリ島へ向かうというツーリストと話しこむこと1時間。
あっという間に空港に到着!
話していたツーリストに別れのあいさつついでに彼らのフライト時間を聞くと
あと15分で出発ではないか!!

M「間に合うの??大丈夫??」
ツ「意外に空港まで時間かかったんだね。。えへへ」
この後無事に乗れたどうかは?なぞだけど、
こういう大ざっぱな旅に憧れながらもマネできないな~。と。

ちなみに今回のこの女二人旅は、移動三昧!
電車、バス、LCC、船 あらゆる交通手段を使ったので、
とにかく時間設定が難しかった。
船が遅れたことを想定して、LCC出発時間を設定したり。
LCCは格安だけあって時間には厳しいから、ホントドキドキでした。

073_20140125095940d70.jpg

しかし、、旅を終えて全ての時間設定がカンペキで、
難なく乗り継ぎが出来たことに我ながら感動しました。
この旅はいろんな意味で旅の面白さを教えてくれたような。

074_201401250959445de.jpg

075_2014012509594968d.jpg

LCC専用空港だからなーんも無いんだろうな。
と思っていたけど、飲食店もあって、早めにきて十分のんびりできます。

076_20140125095954071.jpg

体育館みたいなシンプルな空港。
チェックインもすぐに終わりました。

078.jpg
079.jpg
080_201401251004116bc.jpg

のんびりスタバで出発を待ちました。
wifiも無料で使えたので、ここから日本に居る夫にいってきますの電話。

082_20140125100415914.jpg


083_201401251004197a4.jpg

いざ搭乗です。


084_20140125100553b66.jpg
085_2014012510055703a.jpg
086_20140125100600fed.jpg

LCCだけあって確かに席も狭く、長時間は乗れないかもだけど、
私的には全然アリでした。
機内食も過剰なサービスもいらないと思っているので、快適です。
となりに座ったマレー人カップルがすごい素敵で、雑談。

1時間なんてあっという間でしたよ。

087_20140125100605110.jpg

3度目の上陸となった
なつかしい島に到着です!


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/25(土) 10:52:33|
  2. ・Kuala Lumpur 2012.11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クアラルンプール中華街で朝食を。


メキシコ、NY、タイ×3回、マレーシア。。。

ここ2年以内の旅ブログ。

一体いつ終わるんだ? まだまだ・・・続く。


先週末、マレーシアマニアさんと飲みに行って
エビ料理頼んだら、値段の割にはえらく小ぶりのエビが出てきて、
「マレーシアやったらありえんでなー」と二人で語り、
もしここがマレーシアやったら、あそこで待ち合わせて、屋台行って、
あれ食べて、飲んでー。と妄想しながらの女子会でした。

なので、今回はマレーシア・クアラルンプール ネタ。(単純)


1日目はクアラルンプールに1泊し、深夜まで飲み明かし、
翌日は移動日につき早朝から活動。
そんなに早朝に起きなくても良かったんだけど、
チャイナタウンで朝食を食べたくて、頑張って活動開始。

早朝のチャイナタウン。
058_20130923100310337.jpg
059_20130923100317735.jpg
060.jpg
061_2013092310033192f.jpg
062_20130923100342405.jpg

朝からすでに活気があります。

ミー(麺)を食べにきたけど、この飲茶屋の湯気に誘われ、
寄り道。
063_20130923100645d22.jpg
066_20130923100652e89.jpg
067_20130923100700a42.jpg


この飲茶フツー。中国語しか通じず、他のメニューは断念。


ミー(麺)屋台街へ移動。


068.jpg


ああー二日酔いの体が汁麺を欲します。

このローカル感がたまりませんねー。

069_20130923100715a12.jpg


私は「プラウン(エビ)ミー」
070_20130923101456b39.jpg

みよちゃんは「ワンタン ミー」
071_20130923101503766.jpg


びっくりするほど美味しかったこのミー(麺)たち。。。
普段、日本でラーメンやうどん、そばなどの麺はあまり食べない私だけど、
アジアへ旅行すると毎日汁麺食べてるような。。


腹ごしらえもしっかり出来たので、ここから次の場所へ出発です。


mami


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村






テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/09/23(月) 10:25:36|
  2. ・Kuala Lumpur 2012.11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Kuala Lumpur//Night out


旅友とのクアラルンプールたび。

日が暮れるまで、街歩き。

038_20130824122505452.jpg

046_20130824122537f18.jpg


疲れたらマッサージへ。

041_2013082412251218f.jpg


夕飯はローカル食堂へ

042_20130824122518fe0.jpg


043_20130824122530023.jpg


ミーゴレン

044_20130824122713f06.jpg


激旨チキンとごはん。

045_20130824122720fac.jpg


名物のツインタワーをタクシーで眺めつつ

047_20130824122727fc3.jpg


ツインタワー近くのクラブ「ZOUK」へ夜遊び。
もう少し日程がズレていれば、DJ NICKY ROMEROに会えてたのに。。残念。
日曜日だったから女性フリードリンクでしたが、イマイチな雰囲気。

049_20130824122736cc0.jpg

ZOUKをあとにして、

050_20130824122743af4.jpg

お次はこちらのクラブへ

052_20130824123139827.jpg

054_201308241231486be.jpg

055_2013082412315467a.jpg

タイのクラブを地味にしたカンジであまり楽しめず。

ホテルへ帰ることに。



056_20130824123200e8f.jpg

すると、ホテル近くに面白いバー&クラブを発見!
アラビアンバー。

お客さんも店員もアラブ人で独特な雰囲気だけど、
半オープンテラスで開放感あり!

最新クラブミュージックが流れてもシーンと座ったまま静かなお客さんたち。
え?!
すると、
アラブ系ヒット曲らしきものが流れるとみんなが踊り狂う。
微妙にフォークダンスみたく輪になって踊るのがなんだかウケた(笑)

もちろんここでもモヒートを飲みながら夜風と音に酔いしれました。

お隣の席にいた、イラクからきたご夫婦とおしゃべり。
ご夫婦から水タバコをすすめられ、チャレンジしたり
楽しい夜となりました。

次の日は移動日にもかかわらず、夜遅くまで遊んでくたくたになりました^_^;


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/08/24(土) 13:02:55|
  2. ・Kuala Lumpur 2012.11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バクテー肉骨茶を食べる

マレーシアマニアの親友から「肉骨茶バクテー 絶対食べてみて!」と言われて
いたので、ランチに行ってみました。

肉骨茶(バクテー)はマレーシア及びシンガポールの鍋料理である。
ぶつ切りの豚あばら肉(皮付き)や内臓肉を、漢方薬に用いるスパイスと中国醤油で煮込んだ料理で、一般的には土鍋で供される。前述の食材に加えてレタス、きのこ類、湯葉、厚揚げや油条(中国式の揚げパン)などが用いられることもある。 スパイスにはスターアニス(大茴香)、シナモン(桂皮)、クローブ(丁子)、コショウ(胡椒)、ニンニク(大蒜)などがよく使われるが、他にも多様な組み合わせがある。 スープは烏龍茶のような深い褐色であることが多く、茶とはいうものの、一般的には茶葉は使用しない。また、しばしばお茶漬けのように米飯にかけて食される[2]。 外食として朝食や昼食で食べられることが多く、現地ではファーストフードのひとつであるが、その他の地域では薬膳料理としても紹介されている
(←クリック wiki抜粋)


ブキッビンタンで街ブラ中に歩いていける距離の肉骨茶バクテー有名店へ向かいます。

ビル群の裏側に公園があったり、公団住宅みたいな建物もあってのんびりした雰囲気。



新峰肉骨茶

027_20130628070631.jpg

店内は清潔感あり、地元の人が多かったです。

029_20130628070642.jpg

注文後、まずはビールで乾杯!
大量のチリも運ばれてきました。

030_20130628070647.jpg

肉骨茶バクテー

正直、見た目だけで美味しいのか?!と旅友みよちゃんともあまり期待して
なかったんだけど、、、

032_20130628072938.jpg

うまい!美味しい!
うーーん。。旅ブロガーあらため食ブロガーになりつつある私でも
表現が難しい味なんですよ。

内臓系のモツや豚スペアリブが入っていて、クドい味を想像してたけど。。
ほんとビックリするくらいあっさり!
漢方、薬膳料理なのに苦くもないし、でも深ーい味わい。

あームリ。うまく表現できませんが、びっくりするくらい美味しかったです!


マレーシアへ行ったら絶対食べることおススメです!


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/28(金) 07:46:08|
  2. ・Kuala Lumpur 2012.11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クアラルンプール裏側

大都会クアラルンプールの裏側。

022_20130621071144.jpg

こういうアジアらしい路地裏が好きです。

023_20130621071152.jpg


024_20130621071158.jpg

屋台のおばちゃん仕込み中。

025_20130621071206.jpg

この日も快晴!

026_20130621071211.jpg


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2013/06/21(金) 07:19:18|
  2. ・Kuala Lumpur 2012.11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (146)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

