tmr的生活

travel/photo/foodie/cook

娘より初投稿

こんにちは(*^-^*)
初めて投稿するらんかです。
高校3年生です。なのでもうすぐ仮卒→卒業です。
その後、5月頃から留学予定です。

初めて親元を離れるきっかけが留学なのは、
本当に自分でもびっくりです。笑

正直まだ現実味を感じていれてませんが、健康診断に行ったりと
着々と準備をしています。

こういった留学準備から私の日常を自由に綴ろうと思い、
今回ブログを投稿しました。

これからよろしくお願いします。

ranka
  1. 2017/01/30(月) 22:36:22|
  2. ・Girl
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高校3年生


娘。

今日から高校3年生になりました。








進学校で安定して全教科低空飛行中
いい意味でムラが無い。。。(笑)

元気で友達と仲良く楽しそうだし、
家事全般パーフェクトに手伝ってくれる
から、母としてはうれしい限り。

優しくて我慢強い娘に育ってくれてます。


大学受験で大変な年になりそうだけど、
3人で暮らせる最後の1年。
大切に丁寧に暮らしていきたいなーと。

らんちゃん。よろしくね~。


Mami
  1. 2016/04/08(金) 18:15:16|
  2. ・Girl

Sports day





高2の娘。

若さ可愛さたっぷり。

Mami
  1. 2015/10/15(木) 12:57:39|
  2. ・Girl

夏 全開。




ムスメ。
2週間しかない夏休み。
半分以上は海外で過ごして、
残りの夏を日本で満喫。

そしてもう学校始まってます。

いつもへそだし。短パン。サンダル。

年中その格好で過ごすのが彼女の夢だそうです。

勉強は完全に放棄してますが。。(笑)



Mami
  1. 2015/08/22(土) 12:36:33|
  2. ・Girl
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むすめ15才誕生日

先月の誕生日で、娘が15才になりました。
春には高校生です。
早いものですね。ほんとあっという間。

最近の娘と言いますと、
周りは高校受験真っ最中ですが、
うちは中高一貫なので受験とは無縁。
その代わりに高校でなく大学の進路を決めないと
いけない時期にきてまして、、、
少し前まで死ぬほど悩んでおられましたよ。
中3で??と言われますが、中3で高校1年課程が
修了するので、春からは高校2年生モードなのです。
1年前倒しで修了させ、高校3年生の1年間は、
大学受験勉強に捧げるのが学校の方針のようです。
これが良いことか悪いことはわかりませんが、
娘の決めた道を応援するつもりです。
こういうこと書くとさぞかし教育熱心な家庭と思われがちですが、
成績表も通知表も特に私は見てません。見なければ、怒ることも
勉強しろという必要もないんでね(笑)

勉強よりも家事がもっとできて欲しいと思う母なのでした。


そんな娘の誕生日は本人のリクエストで居酒屋へ(笑)
「ママが普段友達と行ってるような居酒屋に行きたい」だって。
さすが酒豪夫婦の娘。美味しい所がわかっていますね。


まずはおビールで乾杯♪


揚げだし豆腐(明太子ソース)


地鶏炭火焼



角切りベーコンと明太子の半熟玉子ピザ



このお店基本何食べても美味しいんですが、このピザは最高に美味しいです。
以前、ぽぴあさんに食べさせたら店内で発狂していたほど。(笑)


このあと2次会は娘の希望でカラオケへ。
あっ、ちなみに我が家のカラオケはオール洋楽。
むすめが一番流暢です
若いので覚えが早い!
家族間メールも英語です。
勉強しろと言いませんが、こういう教育(遊び)は熱心にやってます。


娘も喜んでくれたのでよかったよかった。


mami



  1. 2014/02/06(木) 18:14:12|
  2. ・Girl
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (146)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: