tmr的生活

travel/photo/foodie/cook

ビーチジャンプ@プーケット


年賀状の画像選びに苦戦しています。
ここ数年はプーケットやバリ島のサンセットが登場。

我が家の年賀状=サンセットが定番になりつつあります。

昨日も二人で画像見ながら、結局決まらず。
旅の思い出にどっぷりつかってしまいました(^^ゞ


年賀状用に砂浜に干支を描いたり、ヨガポーズしてみたり、
だけどなかなかうまくいかないもので、
母娘のビーチジャンプもタイミング合わず、
何度も何度も繰り返し飛んで、最後は、、、、母ちゃんの体力不足で断念。

phuket 3日目 167

ほらね、、もう全然飛べてません(笑)


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/05(月) 07:53:18|
  2. ・Phuket 2010.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'10年8月プーケット -パトンビーチの夕日-

こんばんは。

昨日のBLOGで重々しい記事を書きましたが、
あたたかいメールやコメントをいただきmamiも元気づけられたようです。

ありがとうございましたm(__)m






今週もやっと終り。
疲れた!!!


101113パトン夕日
※Nikon D80+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

パトンビーチの夕日。
何も考えず夕日をぼぉ~っと眺めたいなぁ(^^)

良い週末を(^.^)/~~~


tomo
ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/13(土) 01:04:12|
  2. ・Phuket 2010.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

'10年8月プーケット -カルフールで見つけた気になるお菓子-

こんばんは。

ちょっと前のBLOGにも書かれていた通り、
とある目標に向けて頑張っている娘。

本人も目標に向けて頑張らないといけないと頭では分かっていても、
ついつい楽な方、楽な方へと体が動いてしまうみたい。。

親である私たちも、その目標に向けて色んな事を犠牲にしてきたこともあり、
今が頑張り時だ!と伝えるけど、伝えれば伝えるほど反発する。。。
何だか悪循環です。

特に自分が単身赴任となってmami vs 娘の衝突が多くなり、
仕事の激務と娘の目標に対する多くの責任をmamiが背負い、、
親の大きな期待を娘が直に受け、口うるさく言われて反発してしまう、、
私がいればそこへ入って緩衝材となれるのになれないというもどかしさ、、、
と毎日3人それぞれが苦悩していると思います。

とにかくあと少し、
3人それぞれが出来ることを精一杯やるしかないです。




ちょっと重い話になってしまいましたが、、
2010年8月に行ったプーケットのお話。

この前のBLOGにも書いた通り、最終日にカルフールへお土産を買いに行きました。
そこで見かけた気になるお菓子。



101112お菓子-1
※Nikon D80+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

雪の花。たしか雪の宿っていうお菓子とそっくりですね。
独特な味って^_^;
しかも横に書かれている説明文がまた微妙~^_^;



101112お菓子-2
※Nikon D80+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

HANAMI?
かっぱえびせんのニンニク風味みたいなお菓子かな。
見た感じは美味しそうだけど残念ながらチャレンジはしてません。。



101112お菓子-3
※Nikon D80+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM

エスカレーターの昇りと下りの手摺の間に敷き詰めたお菓子。
エスカレーターで動きながら好みの味のお菓子を探すのが大変なんですが、、、^_^;


海外スーパーは何時間居ても飽きませんな(^^)

tomo
ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/12(金) 00:52:11|
  2. ・Phuket 2010.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット -カルフールで見つけたゆるキャラ-

こんばんは。

今日は娘が運営しているBLOGでちょっとした事件発生。

これは想像ですが、今の子供は学校で簡単なパソコンの授業はあるものの、
ネットが故の事故・危険など、、、
情報セキュリティがどれだけ大事なのかは勉強してないんじゃないかなぁと。
↑学校関係者の方、間違ってたらすみませんm(__)m

なので、自宅ではパソコンでネットしたりBLOGしたりと、
遊びとして頻繁に使うため、どんな危険があるのか?とかを理解してないと思います。

逆に我々世代は、仕事からパソコンを扱うことを覚えたので、
会社では嫌と言うほど情報セキュリティの教育を受けたりと、
どれだけネットが便利で危険な物なのかが理解出来ているんだと思います。

まぁ今回の一件でセキュリティの大切さを覚えてくれれば良しとしましょう^_^;






写真はジャンクセイロンの中にあるカルフールで見つけたゆるキャラです(^^)
タイらしい絵ですね。
見てると力が抜けるなんともやる気のない感じです^_^;
ローカルスーパーは色んな商品があって見てるだけで楽しいですね♪

101109ゆるキャラ?
※Nikon D80+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM



そして、日本のゆるキャラと言えばひこにゃん
9月頃に彦根城へ観光に行った時に撮った1枚です。

101109彦にゃん
※Nikon D80+SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO HSM



この前自宅に帰省した際のお土産として、
このひこにゃんの携帯ストラップを買って帰ったのですが、
女子二人に「きもい」「なんかイラッとする」と一蹴されました(T_T)


ゆるキャラの走りですよ。
かわいいと思うんですけどね~ ←私だけ!?


tomo
ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/09(火) 00:59:15|
  2. ・Phuket 2010.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット - マルコポーロ -

phuket 4日目 016

8月プーケットでの最後の晩餐は、やはりイタリアン。
現地ご飯に飽きたら、イタリアンてのが定番です。
ヤムウンセンばかり食べていたので、(毎食でもok!)
tomoとrankaのリクエストでイタリアンに決まりました。

初めて行く「マルコポーロ」
パトンビーチのビーチどおりに面した、
「ソイポストオフィス」にある、イタリアンレストラン。
ここはイタリアン激戦区!
このマルコポーロの向かいには「ROMA」、
斜め向かいには「ナポリ」があります。

phuket 4日目 015
お店の前でピザを作って焼いています。
うーーんさすがタイ!ほほ笑みの国ですね。

phuket 4日目 007
タイガービールも美味しいけど、チャーンビールも好きです。

phuket 4日目 008
オススメのサラダ。

phuket 4日目 012
マルゲリータピザ。

phuket 4日目 011
カルボナーラパスタ。

phuket 4日目 010
tomoの友。Tボーンステーキ。

この日も欧米人で満席。
いったいどこの国に来ているのか?わからないくらい、、
アジア代表な我が家でした。
味も値段も◎
また絶対行きたいです。

mami
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ・プーケット - ジャンル:海外情報

  1. 2010/10/31(日) 18:58:46|
  2. ・Phuket 2010.8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (4)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (147)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: