tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プーケット旅行記-激甘紅茶-

昨日は休日にもかかわらず、めずらしく?家族別行動でした。
tomoやrankaに用事があり、バスに乗って一人で買い物へ行きました。
たまには一人もいいなー。でもこれから一人か。。と考えたら切なくなりました。
そしたら、用事を済ませたtomoから「合流しよう」のメールがあり、待ち合わせすることに。
最近英語の勉強のためにtomoへのメールは英語で返すようにしてて、待ち合わせ場所を英語で返信。
すると、いつまでたっても来ないtomo。お互い全く違う場所で20分以上待っていました。
私の英文力の問題か?tomoの読解力のせいか?わかりませんが、緊急時の英語メールはやめることにします。

さて今日は昨日に引き続き、プーケットネタ。
プーケットで意外にハマった飲み物を紹介!!

Pinkyさん一家とドライブ中に飲んだコンビニ☆アイスティー。!
私が甘いもの嫌いなのを知っているPinkyさん。
「苦手かもしれないけど、結構ハマるかもしれませんよ。」とすすめてくれました。
コンビニ「ファミリーマート」にあります。

family mart for ice
このマシーンでクラッシュ氷をカップに入れます。(すべてセルフです。)

family mart for tea
お隣のマシーンでアイスティーを入れて、レジで精算というしくみです。

味はもちろん激甘!!(タイでは当たり前!)
しかも色も味噌汁みたいでしょー。絵具っぽい?
だけどこのプーケットの暑さに押されて、意外にごくごく飲めるんです。
氷がだんだん溶けて、甘さを緩和してくれるので、最後まで飽きることなく飲めるのが不思議です。

もちろん翌日も買いに行きました。
プールサイドでごくごく飲んでいましたよ。
この甘さがエネルギーに変わり?!
おかげで、ライトアップされるくらいまで泳いでいました。。汗!

night pool

Pinkyさんありがとねー。

mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/04(日) 11:45:05|
  2. ・Phuket 2009.12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット旅行記-お気に入りのカフェ-

GWの海外逃亡計画が絶望的になってきました。
ホテルは予約済みなのですが、現在も航空券がとれずにいます。逆じゃない?
ホテルのキャンセル期限がチェックイン日の10日前。
ギリギリまで航空券空席待ちするか?あきらめて別の国へ行くか?
ピーク時なんでその代替案も実現しない可能性もあるし、、
何にしても引き際が難しいわーと焦っています。
GWはtomoの赴任先で引越しの手伝いなんてコトになるかも、、
どうか、、とれますように!
さて、今日は久しぶりのプーケットネタ。
もうあれから4ケ月もたちましたよ。早~。
昨年の夏のバリ島、年末年始のプーケット、まだまだ旅行ネタがたくさん!
ぼちぼち更新していきますね。

年末年始のプーケットは3回目とあって、比較的のんびりできました。
会いたかったブロガーさん一家とも会えたし、お天気にも恵まれ、
ホテルも過ごしやすかったので、ホテル~レストラン~海で過ごす時間が長かったです!
ホテルの立地のおかげで、ご飯には困りませんでした。
ホテルのすぐ隣のファミリーマートの隣にあるカフェには何度もお世話になりました。
カフェ「OASIS」昼間は欧米人で賑わっています。
ランチタイムをずらして行くと、のんびりランチやお茶が出来ます。
cafe.jpg
PCエリアも充実、TVはずっと映画をやっているので、飽きません。
open cafe
オープンシートもソファーでゆっくり出来ます。
外を眺めているとお決まりの「ムエタイ」宣伝カーがやってきました。

オーダーしたメニューはこちら
big barger

ranka with bargar
rankaは牛肉100%ハンバーガー!
すごいボリュームで、味もよし!

私はトムカーガイ。
tomukagai.jpg
タイ飯で好きな一品♪
ココナッツミルクのチキンスープで酸味と辛みが美味しい!

tomoにしてはめずらしく?タイ飯!!
pattai.jpg
パッタイ(タイ焼きそば)

ツーリスト向けのお味でなので、タイ飯が苦手な人にもおススメです!
タイ飯ラブな私にはもうちょっと刺激が欲しい感じだけど、
子連れでのんびり出来るカフェはやっぱりいいですね。


mami


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/03(土) 10:22:48|
  2. ・Phuket 2009.12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット -大晦日のパトンビーチ-

こんばんは。


しょうろう飛ばし?を楽しんだ後は、
のんびりビーチを歩きながらバングラ通りを目指します。

露店でカクテルを買って、
チビチビ飲みながらカウントダウンに向けて気分です


ビーチのいたるところで花火を打ち上げてます。





100227打上げ花火
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

↑こんな無造作に並べられた花火に着火していきます。
着火途中でパタンと倒れたらどうするんですかね





100227打上げ花火2
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

余計な心配をしていると、
ドスンッとお腹に響く重低音がして大玉が空へと飛んで行きました。
日本ではこんな近距離で打上げを見るなんてありえませんね





100227打上げ花火3
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

打上げられた花火。
ほぼ頭上。ずっと見てると首が痛い





100227花火を見上げるおじさん
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

HAPPYなおじさんです
何気にサングラスもハート

笑顔が素敵なおじさんでした



大晦日のパトンビーチ、
人が多くて歩くのが大変だけど、
子連れでも全然問題なく楽しめますよ



つづく


tomo

ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/27(土) 23:59:59|
  2. ・Phuket 2009.12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット -しょうろうに願いを込めて-

こんにちは。

自分で言うのもなんですが、
今日は私の3○才誕生日です

本当はmamiも一緒に休暇を取ってのんびり過ごし、
午後から二人で娘の授業参観に行く予定だったのですが、
どうも仕事が忙しいようで私一人のんびりしております

3○才の目標・・・
ズバリダイエット!!
毎回言ってますが、今回こそは20代の体型を取り戻すべく頑張ります


***************************************


話は変わって前回の続き。

ビーチへと出ると、
空にたくさんのしょうろう流しが浮かんでいます。

↑「しょうとう流し」という表現が正しいのかはわかりませんが。

砂浜を歩いていると、
学生風の男性二人がしょうろうを買わないか?と。
280円/ヶほどのお値段ですが、
せっかくなので購入してみました。





100223着火!
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

購入するとさっそく学生二人がセッティングを開始。
中にあるドーナツ状の紙?に着火します。
熱気球のような原理で浮くんですね。

しょうろうの表面にある絵は、
我が家が書き込んだ願い事です。





100223準備完了!
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

学生の合図が出るまでスタンバイ。
ranka、ちょっと腰が引けてます





100223空高く!
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D
100223飛んで行け!
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

OKサインが出て手を離すと、
ゆっくり空へと浮かんで行きます。
なんだか時間もゆっくり流れている感じ。

「みんなの願いを乗せて空高く飛んで行け!」

と心に念じます



100223しょうろうと花火1
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D
100223しょうろうと花火2
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

今年は必ず願い事が叶うと信じています



ただ、私は写真を撮るのに一生懸命で、
何を書いたのか聞いてないんですよね~


つづく


tomo

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/23(火) 11:21:55|
  2. ・Phuket 2009.12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プーケット -タイ式忘年会?-

こんばんは。

前回の続き。

マッケローニでのディナーを食べ終えたのが23時。
時差が2時間なので日本では2010年です。

タイでもあと1時間でHAPPY NEW YEARということで、
ソイ・ポストオフィス沿いにあるお店も、
店先での忘年会?に突入してました





100222タイ式忘年会1
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

店先で自ら肉を焼くオカマちゃん





100222タイ式忘年会2
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

大人も子供も観光客も、
みんな関係なくワイワイと楽しんでます。
国籍関係なく・・・いいですねぇ、
こういう雰囲気好きです





100222パトンビーチへ
※Nikon D80+Ai AF Nikkor 35mm F2D

ソイ・ポストオフィスを抜けパトンビーチへ。
打上げ花火としょうろう流しの灯りで幻想的な雰囲気です。




人の流れに沿って、
バングラ通り方面に向かいます。


つづく



tomo


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/22(月) 23:57:44|
  2. ・Phuket 2009.12
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (3)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (145)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

