tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

oleh-oleh


休日にもかかわらず、九州地方豪雨。
せっかく博多へ買い物に行く予定だったけど、
福岡地方浸水、土砂崩れ、高速通行止めで、断念しました。

おかげで、なーんにも予定の無い週末を過ごすことに。。
ゆっくり旅行の予定でもたてますか。

前回2月のバリ行きは、女二人旅でした。
目的はダイビング。

レンボカン島&ヌサペニダ島へ行きました。
上級者向け?のせいか、流れは速く、かなり波は大荒れ。
しかもバックロールエントリー(船の縁に座って、後ろからゴロンって入るやつ)で、
怖いし、すぐ流されるし、泣きそうだった。
そのかわり、海中は素晴らしかった。
サンゴ群、カラフルな魚たち、と一緒に泳ぐことが出来るなんて、幸せだわー。なんて、
思ってたけど、

同じ船でご一緒したダイバーカップル。
海から上がるたびに、彼女の方が水中カメラを片手に
「見て見てーこの魚!!」
「これなんの魚ー?」
「○○海とおんなじー」
と大はしゃぎ。

どうもそのテンションについていけず、
「私たち、魚であんなに感動できないよ。。むしろ喰いたいよね。」
と友達も同感。

その夜、友達と「もーう、当分ダイビングはいいかなー?」
と話ながら大酒飲みました。

どうやら私たちむいてなかったみたい。。。


そんなこともあり、今回のバリ行きは「山」を攻めたいと思っています。
神秘的なバリでどんな体験が出来るか?楽しみですね。

インドネシア語も相変わらず頑張っています。
ipodと本をがむしゃらに丸暗記。
昨日おぼえたのはコレ。

”oleh-oleh untuk ~ bagusnya dibelikan apa ya?”
”オレーオレ ウントゥッ     バグースニャ ディブリカン アパ ヤ?”
”~へのおみやげなんだけど何がいいかな?”

オレオレ=おみやげ
なんだか可愛い発音でしょ?

おみやげ探しが一番好きです。
物価の安いバリ。
今回も買い物が楽しみです。


前回、、こんなおみやげを買いました。(自宅用ですが。。)



bali gift


キャンドル入れ。
仏顔です。友達とお揃いで購入しました。



bali factory

この方がオーナーさん。
店の2階にある工房を見せてくれました。

bali factory2

bali factory1



自宅でこんな風に使っています。



bd1.jpg



次回もいい雑貨が見つかればいいなー。
バリ島まであと20日!
明日からまた頑張ります!


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村






テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/07/26(日) 10:16:56|
  2. ・Bali 2009.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ島か?タイランドか?



7月のキャンセルした旅行ですが、
どこへ行く予定だったか?公表してなかったですね。


やっぱり、、と思われるかもしれないど。。

タイ周遊とついでにバリ島へ行く予定でした。


タイはローカル列車に乗って、のんびり北部を旅し、
バリ島はインドネシア留学生のVちゃん家族に会い、
Vちゃんの家族はジョグジャカルタに暮らしていますが、
家族旅行でバリ島に行くみたいで、Vちゃんと合流しよう!
と話していました、、。



完璧な予定!だったけど、
仕方がないですね。

大好きなタイ飯は、、当分我慢です。



以前もネタにしましたが、
バリ島滞在中、2回もタイ飯に行きました。



1回目はカメラを忘れ、画像はナシ、、。


2回目は、また違うメニューをいただきました。


スミニャックにある「ワルンアジア」へ行きました。



ワルンアジア2回目のランチ!


欧米人に人気のお店です。


いつも満席状態?!


のんびりとした店内。



まずは!ビンタンビール!グラス冷え冷え~♪


まずは、ビンタン★ビールで乾杯!


鶏肉ときくらげの炒めもの


鶏肉と野菜、きくらげの炒め物。

トムカーガイ!マイルドーぉ


トムカーガイ(鶏肉とココナッツミルクのスープ)

パッタイ!!


パッタイ(米麺の焼きそば)




どれも美味しかったですが、辛さとか、、
本場とは程遠いカンジでした。



でもきっとまた行くと思います。




mami


ハワイ~。NY~。母子でたくらんでもいても、父断固として反対!
次もアジアだな↓応援よろしく↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/05/23(土) 10:17:10|
  2. ・Bali 2009.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ島のロティ

バリ島滞在中は、本当にいろんな国のごはんを食べました。

一番多かったのは、タイ飯。

みよちゃんも私も、タイ飯命なもんで、
滞在中は2回も行きました。

インドネシアに来てんのにー。と言われそうですが、
欲張りな私たちはいろんな物を食べたいのです。


そんな私たちが行ったのは、
「マレー料理」

実は、私たちマレー料理も大好きで、(結局何でも好き?)

一緒に行っていませんが、お互いマレーシアの思い出話に
なると盛り上がります。



スミニャックからクロボカンまで散歩。
意外に距離があったので、帰りはタクシー乗りました。



クロボカンにある「ワルン ブナナ」

ROTI.jpg


ロティのお店です。


ロティとは??
マレーシア、シンガポール、タイに行けば必ず見かけます。


こんなもの。

ROTI 0

のばして、

ROTI 1


焼いて、
出来上がり!


今回はカレーでいただきました。

ROTI 2

プレーンなロティ。
ナンよりも軽くてふんわりしています!

ROTI 3

野菜入りロティ。



その他にもチーズ入りや
シナモンアップルなど、
甘いおやつ系のロティもあります。

その時の気分で手軽に食べれるロティ。
かなりおススメです。

この店では「テッ タリッ」というミルクティーが有名なのですが、
カレーだったので、
「ラッシー」を飲みました。

ラッシー


インドネシア料理に飽きたら、
ぜひまたここに来たいですねー。



mami

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/26(日) 08:04:30|
  2. ・Bali 2009.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バりでドルチェ


酒飲みの私は、甘いものが苦手です。

会社の配り物をたまに口にするくらいで、
ほとんど食べません。

うちのマンションの横はケーキ屋さんですが、
滅多に行きませんね。


誕生日もケーキよりシャンパン派です。



今回、バリへ一緒に行った、
みよちゃんも酒飲み、甘いもの嫌いです。
やっぱり旅は、味覚が同じ!というのが重要です。



そんな甘いもの嫌いな私たちですが、
バリで新しくオープンしたスイーツのお店へ行って見ることにしました。


2008年2月 スミニャックにオープンした、
「バロッコ Barocco」
イタリアン カフェ のお店です。


バリにもこんな空間があるんだーという店内。



イタリアンカフェ1


イタリア人パティシエが作るドルチェがウリのようで、
週2回、イタリアからマスカルポーネチーズなど空輸している本格派。

店内に入ると、いきなり陽気なチョイワルイタリア人(ジローラモ風?)が
迎えてくれました。

ものすごい勢いで英語でいろいろ紹介してくれました。
早ー。

「これが美味しい、なぜかというと。。。。長」
「今君はなにが食べたい気分。。。。例えば。。。長」

これこそ生きた英語です。
勉強になりますね。

さんざんしゃべられた後に、
「おススメは?」と聞いてみた。

すると、、んんーーー。
と真剣に悩むありさま。
なんかかわいい、、。ふふふ。
(さっきの勢い?どこ行った??)


それで注文したのがコチラ。


イタリアンカフェ2

左)みよちゃんのカフェラテとザッハトルテ
右)mamiのプチティラミスと
すすめられたアイスエスプレッソカクテル
(ノンアルコールだけど本当にシェイカー振っていました!)


イタリアンカフェ3

どっちもビターで酒飲みな私たちの口に合いましたよ。


以前紹介したワインバーに引き続き、
newオープンのお店に行けたことで大満足でした!


mami

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/16(木) 17:26:29|
  2. ・Bali 2009.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バリ夜食。



バリ島では、深夜でも美味しいものが食べれます。

夜遊びに向かうための腹ごしらえ。

夜遊びに疲れてお腹が減ったとき。

のために、レストランが深夜過ぎてもオープンしています。




スミニャックの「サンタフェ」で、
私たちもしっかりお夜食いただきました。

近くのクラブから爆音が響き渡り、
サンタフェでも生バンドをやっていました。



サンタフェ


店にはピザ窯もあって、本格的なピザが食べられます。(しかも格安!)
なかなか美味しかったです。

1

ソトアヤムもいただきました。

深夜だからと言って、あなどれませんぞ。


mami

テーマ:バリ島 - ジャンル:旅行

  1. 2009/04/13(月) 19:43:39|
  2. ・Bali 2009.2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (4)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (147)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

