tmr的生活

travel/photo/foodie/cook

台湾ひとり旅ログ

なつかし~台湾ひとり旅。

親日家、信仰深い、、台湾人がひとり旅という不安も寂しさも忘れさせてくれました。




「ひとり旅、さみしくないかい?」と現地の人から質問攻めに会いましたけどね。

IMG_3068.jpg

お寺巡りももちろんひとり。

IMG_3075.jpg

たくさんの人。それなのに静寂。

何時間もここに座って、近代的な街と古い寺院を眺めていました。


mami

ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/12/03(土) 16:01:30|
  2. ・Taiwan 2008.3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

*回想*女ひとりたびin台湾

3年前にいった台湾。
美味しいものがありすぎて、1日5食くらい食べてた、、(笑)

気ままなひとり旅。
誰とも話すことなく、ただひたすら歩いて、食べて。

あれからひとり旅もすっかりごぶさた。。
アジア美食旅にでも旅立ちたい気分。

台湾で一番美味しかったもの。

鼎泰豊で修行した弟子が開いたお店。
探すのに2時間くらいは歩いたはず。。
恐るべし我が食欲^^;

隠れた名店に感動!

IMG_3241.jpg

炭水化物はどうでもいい派だけど、ここの海老チャーハンは絶品!

台湾ビールも好き!

IMG_3244.jpg
IMG_3245.jpg

小籠包も美味しかった~。

誕生日にもらった「いつでもどこでも旅立っていい券」
早速計画中~(*^_^*)
楽しみ~☆

mami

       すでに行き先もほぼ決定?!いつtomoに言おうかな、、^^; ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/05(水) 07:25:00|
  2. ・Taiwan 2008.3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾とおっぱい

台湾旅行で初一人旅を経験しました。
はじめてのおつかいのように、ドキドキとハラハラ、、時々淋しさがたまらない快感になりました。
あれから一人旅に行ってませんが、次は1年後に計画していたりします。
しかし、tomo的には×ダ×メ×のようです。
台湾へ行かせた時も、フライト状況を入念にチェックし、(墜落してないか?定刻に発着したか?)
現地の天気から地震情報まで、心配でたまらなかったようです。
こんなのうっとおしいと思う嫁が多い中、
私的にはこういう愛情はたまらなくツボだったりします。
ひとりッ子ゆえに気にかけてもらえるのはうれしいです。
ちなみに、今日私の会社の会議でtomoの転勤話が出ました。
「mamiさんも大変になるねー」的なことを会議で言われ、
会議中にもかかわらず泣きそうになりました。
あとわずか、tomoにいっぱい心配かけてやろうと企んでいます!!

さて、その台湾旅行で見つけた、私の好きそうなネタ。。。

有名なお寺の前で売っていた物。。。

taiwan temple1

お供え物のようで、参拝客がこぞって買っていました。

よーく見ると、、、

taiwan temple2

おっぱいでした。

なぜ?おっぱいがお供え物か?謎ですが、、可愛くて思わず撮ってしまいました。
とにかく台湾は人も優しくて、食べ物も美味しくて良かったです。

また行きたいなーー♪


mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/04/07(水) 22:57:31|
  2. ・Taiwan 2008.3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台湾


2年前、初女一人旅に選んだ国は、台湾でした。

本当はタイ・チェンマイだったのですが、航空券が取れず、
急きょ台湾に決定しました。

もうあれから2年かーー。早いですね。


毎日チェックしている世界の航空券価格や新ホテル情報。。
どこか一人旅に行きたい病におかされそうです。。笑


見てると、福岡発台湾の2月の航空券19,800円で出ていました。



ううーー行きたい。。

クリックしそうで、怖いです。お金無いし



台湾は予想以上に気に入りました。
香港好きな私としては、台湾のプチ香港のような規模や香港に無い人の優しさが、
一人旅にピッタリでした。



taiwan1.jpg


taiwan2.jpg


taiwan3.jpg



やっぱりこのゴチャッと感が大好きです。
行きたいなーー☆



mami


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/01/27(水) 23:20:02|
  2. ・Taiwan 2008.3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (4)
・Shanghai 2017.2 (4)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (147)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)
・Phuket 2017.5 (3)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数: