tmr的生活

travel/photo/foodie/cook


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

*回想*サムイ島

4年前に行ったタイのサムイ島。

アジアンリゾートの中でも、砂浜や海がキレイだった。(プーやバリに比べてだけど。。)

サムイ空港は航空会社のバンコクエアウェイズが所有していて、
バンコクエアウェイズしか乗り入れが出来ないという、何とも変わった空港。

我が家が行ったころは、福岡空港からバンコクエアウェイズ飛んでた頃だったから
非常にアクセスも便利だった。

最近ではタイ航空も乗り入れOKになったので、世界各国から旅行者が訪れているよう。

近くにバックパッカーの聖地パンガン島があり、
満月のフルムーンパーティーには大勢の観光客がビーチで踊り狂うのが有名だったり、
我が家はそこからさらに足をのばしてナンユアン島へ行った。

IMG_0395.jpg

島にある山の頂上から撮った風景。
キレイな砂浜と海

IMG_0391.jpg

母子ともに船酔いで吐き散らかして来た甲斐アリ!


しかし、、以前何度もブログで訴えたけど、
殺人現場のようなボロホテルに
画像からみてわかるとおり、全然天気に恵まれなかった。

物価も日本より安いとはいえ、リゾート価格。
しかもホテルが以上に高い!(このボロでこの値段!的な)

プーケットよりは全然静かなので、
子連れ旅行には最適なサムイ島。

いつかリベンジ!と思っている。


最後に、、サムイ島でどうしてもやりたかったこと。

IMG_0586.jpg
IMG_0584.jpg

そう、市場で虫屋台に行ったこと。

好き嫌いの無いことが自慢の私と娘。
「虫でも食べれるわ!」と豪語してたから、やっと実現♡

IMG_0594.jpg

幼虫をいただきました。

「わたしも食べてみる。」とさすが我が娘!
母子ともに完食☆

味は、、魚の白子のよう。不味からず美味からず。


tomoはドン引きしてたけど、^^;

これもよい思い出☆

mami
ぽちっと応援お願いします(^o^)丿
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村






テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/09(日) 23:53:08|
  2. ・Samui 2007.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世界の朝ごはん-サムイ島-

今朝のTV「知っとこ」~世界の朝ごはん~

は、、

サムイ島でしたね。


2007年のGWに行きましたが、
オンボロホテルと悪天候に良い思い出がありません。。

いつかリベンジ!と思っているのですが、
なかなか。。。


プーケットとサムイ。。同じタイリゾートだけあって、
そう変わりはありませんが、
プーケットはド派手、
サムイはやや派手、なイメージですかね。。
サムイの自然とホワイトサンドビーチは子連れ旅行にはピッタリかと。。
バックパッカーの多いパンガン島などなど、、魅惑的な島です。


ただ、、物価はびっくりするくらい高いです。
まぁー日本より断然安いのですが、
他のアジアンリゾートに比べたら、ビビります。
ホテルも中級クラスが驚く値段するのです。

これは、プーケットにも言えることなのですが、
物価の高騰ぶりには、毎回驚きます。
観光客料金!と思って、理解はしているとつもりですが、
サーチャージに加え、ホテルや現地滞在費がかさむのは、やはり痛いですね。


例えば、、、ピザで言うと、、

日本1500円>タイ700円>バリ島400円

・・・・。


パーッと!ド派手に楽しみたいならタイ。

長くのんびり過ごしたいならバリ島。

ってとこでしょうか。。


そんなこんなで次の行き先に迷っています。。。
航空券ぜんぜん取れないしね、、、はぁー。


サムイWEBアルバム



mami

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村






テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2010/02/13(土) 10:40:31|
  2. ・Samui 2007.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイ サムイ島の空港

こんばんは。

今日のYahooニュースで、
サムイ島の空港で飛行機が着陸に失敗し管制塔近くの建物に衝突した、、
という記事が出ていました。

操縦士の方1名が亡くなられたとのこと。。
ご冥福をお祈りします。

****************

サムイ島の空港。

2007年5月に行った時に、
空港に着いた瞬間、衝撃を受けた記憶があります。

藁ぶき?屋根に四方の壁はなく完全オープン状態。
むわっとする熱気の中、あまり効果のない扇風機が天井で動いています。

いかにも南国に来てます!っていう空港ですね


サムイ空港090804-1
※Canon IXY DIGITAL 900 IS

到着して手続きする人の列。
この時は雨が降っててかなり蒸し暑い


サムイ空港090804-2
※Canon IXY DIGITAL 900 IS

もちろんクーラなんぞ無く、
涼を求めるのは天井にある扇風機のみ


サムイ空港090804-3
※Canon IXY DIGITAL 900 IS

重い荷物が乗って本当に動くのか!?
と心配になるコンベア


サムイ空港090804-4
※Canon IXY DIGITAL 900 IS



ちなみに、この時のサムイ旅行は乾期にもかかわらずALL雨でした
この原因は、どうやら私が雨男・・・だからのようです



**********



話は変わって、
再来週からの渡バリ。
色々と悩んだ挙句、ブサキ寺院に行く事にしました。

レガーニャさん、背中の一押しありがとうございましたm(__)m

バリクツアーズのさとみさん、ブサキ寺院に行きます!
よろしくお願いしますm(__)m




tomo


雨男の私にポチっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村

テーマ:タイ - ジャンル:旅行

  1. 2009/08/04(火) 23:43:17|
  2. ・Samui 2007.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サムイ島 Chaweng Beach

こんばんは。


'07年5月のGWに行ったサムイ島。
乾季で青い空と青い海を期待して行ったのですが、

こんな感じ→ChawengBeach


旅程の4泊6日のうち、
まともな太陽を見ることは一度もありませんでした(涙

現地ガイドさんもこんなことは珍しいとのこと・・・


まぁこれも旅の思い出、、
と家族全員で納得はしましたが(笑

いつかはリベンジを!!
と思っているのですが、
この経験がトラウマとなって、
いまだにサムイ島が旅行先に選ばれることがありません。


チャウエンビーチ2
ずっとこんな感じ。


チャウエンビーチ
低~い雲と荒れた海。危機迫る感じですね~(汗


ranka@サムイ2

ranka@サムイ3
ビーチでは泳ぐこともほとんどなく、砂遊びがメインでしたね。
砂は結構さらさらできれいでした。


ranka@サムイ
個人的には結構お気に入りの写真。



最近はカメラを向けると嫌がる娘。
笑顔の写真を撮るのが難しくなってきました。。


難しいお年頃です(笑


tomo

テーマ:タイ・サムイ島 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/16(月) 23:14:29|
  2. ・Samui 2007.5
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

tmr

Author:tmr
travel/photo/foodie/cook

最新記事

カテゴリ

・HongKong 2002.12 (1)
・Bali 2003.12 (1)
・Phuket 2004.7 (4)
・Shanghai 2004.12 (1)
・Langkawi 2005.8 (3)
・Austria 2006.2 (4)
・Langkawi 2006.8 (2)
・Samui 2007.5 (4)
・Phuket 2007.12 (0)
・Taiwan 2008.3 (4)
・Bali 2008.7 (15)
・Bali 2009.2 (23)
・Bali 2009.8 (88)
・Phuket 2009.12 (30)
・Bali 2010.5 (47)
・Singapore 2010.5 (3)
・Phuket 2010.8 (36)
・Phuket 2011.2 (53)
・Bali 2011.8 (68)
・Bangkok 2011.12 (40)
・MEXICO 2012.1 (53)
・NEW YORK 2012.8 (53)
・Kuala Lumpur 2012.11 (19)
・Langkawi 2012.11 (6)
・Lipe@THAI 2012.11 (4)
・Bangkok 2013.8 (7)
・Bangkok&Phuket 2014.1 (2)
・Barcelona&Amsterdam 2014.10 (14)
・Bangkok&ChiangMai 2015.8 (25)
・San Francisco USA 2016.10 (3)
・Las Vegas USA 2016.10 (4)
・Sedona Arizona USA 2016.10 (3)
・Shanghai 2017.2 (3)
・Travel (67)
・Camera (36)
・Girl (68)
・Food (339)
・Dairly (145)
・Hang out (76)
・Living by himself (31)
・Hello (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

